r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

いい波ノッてるね

 

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

 

 

こんにちは

内藤です

 

いやー、明けましたね

毎年言いますが、やっぱり明けるもんですね

 

今年は天気も良くて

気持ちのいいお正月でした

 

えっ?

私ですか?

 

いや、東京に居ましたよ

 

ハワイのイメージがあるかと思いますが

人をイメージだけで見ないようにしましょうね

 

・・・

 

 

普通に国立の谷保周辺をフラフラしたり

立川に買い物に行ったり

のんびりした正月を過ごしました

 

正月はいいものです

 

正月にしかしていないテレビを見たり

正月ならではの物を食べたり

正月くらいしか連絡しない人と連絡を取ったり

正月だけの雰囲気を感じることが出来る

 

それだけで気持ちがリセット

十分な気に満ちて1年のスタートが切れますよね

 

 

私のレッスン

というか

調布校の兎年スタートは昨日から

 

ジュニアの1DAYキャンプで幕を開けました

 

1年の初め

最初のレッスンはジュニアイベントを企画することがほとんどです

 

ジュニアから始めたいんです

 

何ていうんでしょうか・・

あるじゃないですか?

場の空気感みたいなもの

 

その場のエネルギーというか何というか・・

 

そういうのをね

結構気にするタイプなんです

 

 

いや、ほんとにあると思います

 

何となく

明るい場

活気のある場

元気なオーラがある場

 

逆に何だか暗くて元気がなくなる

そんな停滞した空間も感じることがありますよね

 

 

だから初めはジュニアから

 

場のエネルギーを高めてスタートしたいので

子供たちとワイワイやるようにしているんです

 

子供の明るくて元気な声

キャーキャー騒ぐ高い声が

その場を明るくしてくれるんです

 

昨日もみんな元気にやっていました

 

1年生から6年生まで

 

ワーワー言いながら

そして真剣に

最高のスタートを切るプレーをしてくれていました

 

レッスン内容はね・・

まあ、そんなに大したことは・・・

 

まあ、いいんですよ

 

以前にも書きましたが

(※「1DAYキャンプ」参照)

長い時間すること

長い時間テニスコートにいること自体に

大きな意味があるわけです

 

正月の3日の日から1日テニスをした

という事実だけでも

大きな成長の一歩になるわけです

 

 

今年もいいスタートになりました

 

流れの勢い

そのスケールは初めの水量、初めの高さ次第です

 

最初が肝心です

 

昨日の子供たちのおかげで

今年のいい流れが出来上がりました

 

今年もサンライズは元気な場

明るくてポジティブな場

気合の入った場に仕上がっております

 

みんなで元気よくテニスをしましょう!!!

 

 

それではまた

 

頑張ろう日本!!