r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

感謝

こんにちは

内藤です

 

ちょっと久しぶりになってしまいました

 

そんなこんなで今年も終わりますね

 

本年もありがとうございました

 

色々とお世話になりました

 

まあ、お世話した方が多かった気がしますが・・

 

あっ、いえ、冗談です

 

ちょっと独り言が大きいタイプなだけです・・

 

 

でも、本当に皆さんには感謝しています

 

今週の木曜日

スクールの通常営業最終日

その最終レッスンのナイタークラス

 

29日だったので

翌30日はもう休みだろうと思い

話をしていたんです

 

すると

とあるお客様(若い女性というか女の子なのですが)が

30日も仕事があると・・・

 

「えっ?明日も仕事なん?大変やな」

 

私がそう言うと

サラッとこう返してきたんです

 

「コーチも明日仕事ですよね」

 

って・・

 

そういえばイベントがあったような・・なかったような・・

 

 

その時にハッとしたんです

 

俺って今仕事してるんやな

って

 

レッスン中に、です

 

正直言ってね

仕事と思っていないんです

 

いや、きちんとはやっていますよ

 

それなりに・・

 

自信と矜持と責任を持って

私の持ち得る全てを発揮してレッスンをしています

 

上手くなってもらおう

楽しんでもらおう

ジュニアの子たちを何とか引っ張ってあげよう

 

そう思って全力で取り組んでいます

 

それはそうなのですが

「仕事」という感じはしていないんです

 

仕事は仕事なのですが

いわゆる仕事

その大変なイメージとか

ストレスがかかる感じとか

そういうものが一切ないんです

 

だから仕事と認識していないんです

 

レッスンやらイベントやらは・・

 

 

仕事と認識しているものもありますよ

 

事務作業もありますしね

 

ストレスがかかる部分もあります

 

売上のこととかも考えないといけないですからね

 

 

でもレッスンはそんな感じはないんです

 

ノーストレス

ノープレッシャー

なんです

 

なぜか?

 

まあ、それはね

私の能力・・・

ではなく

皆さんのおかげ

皆さんが作ってくれる雰囲気のおかげ

そこに尽きるんです

 

だから感謝しているんです

 

言い方がちょっと変になりますが

仕事を仕事と思わずに楽しくすることが出来る

 

ただテニスコートであーだこーだと自分を出すことが出来る

 

皆さんの雰囲気があってこそのことなんです

 

ありがとうございます

 

来年からも引き続きよろしくお願いします

 

 

新年は3日のジュニア1DAYキャンプが仕事始め

いや、テニス始め

お楽しみ始めとなります

 

ピョーンといいスタートが出来そうです

 

それでは

良いお年をお迎えください

 

今年もありがとう日本!

来年も頑張ろう日本!!