r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

スタートダッシュ

こんにちは

内藤です

 

始まりましたね

 

2022年

 

今年もみんなで最高の1年にしましょう!

 

私も最高のスタートを切りました

 

今年もね

コロナの影響で

恒例のハワイ旅行には行けなかったのですが・・・

 

国内を飛び回ってやりました

 

と言っても横浜と伊豆ですけどね

 

あの界隈が好きなんです

 

近いし、賑やかだし、温泉あるし、料理美味しいし・・

 

普段はね

特にお金を使うこともないので

正月はパァーっと使うようにしているんです

 

めっちゃいいホテルと旅館に泊まって

無駄にいい物を食べまくって

年に2回しか着ない服を買いまくるという・・

 

まあ、ストレス発散というか

ってことではなくてね

 

正月はね

年のスタートは派手に行きたいんです

 

よっしゃ!いくぞー!

っていう感じになるために

バンバンお金を使ってテンションを上げるんです

 

そうでもしないとね

私は根が真面目で慎重で

パァーっと勢いよくというタイプではないので

無理矢理にね

好発進をする仕組みにしているんです

 

だから今年も既に絶好調

いい流れが出来上がっています

 

 

やはりスタートは肝心です

 

昨日は私のレッスン始めでした

 

ジュニアの1DAYキャンプからスタートしました

 

これもほぼ毎年なのですが

ジュニアのイベントからスタートします

 

あいつらからパワーをもらうんです

 

そして私からあいつらにパワーを送るんです

 

今年もやるぜ!

って

 

昨日も楽しくやりました

 

午後は強風に見舞われましたが

頑張ってプレーしていました

 

やはりね

子供たちが動くと

その場が明るくなる

 

あいつらが騒ぐと

そこにエネルギーが発生する

 

子供の純粋な気がそこに宿る気がするんです

 

私はいつも言います

 

新しいコーチにも言うんです

 

とにかくジュニア

ジュニアクラスを盛り上げよう

それがスクールの要

その場所の要だ

 

大人はどうでもいい

ジュニアレッスンだけは元気にいこうぜ

って

 

 

あっ、いや

大人はどうでもいい

とまでは言いませんけどね

 

ちゃんとやりなよー

くらいは言いますけどね

 

営業的には間違いかもしれない

というか勘違いしている人が多いのだと思うんです

 

いや、そりゃあね

一時のお金稼ぎはね

大人をターゲットにした方がいいと思いますよ

 

子供の後ろにいる親

お金を自由に使える年配層

平日に時間を作れる主婦層

 

そこからお金を引っ張り出す

この方が短期戦略としては正解なのでしょうけど

 

10年もたないでしょうね

 

営業がもたない

というよりもね

 

その場が続かない

その場所が繁栄しない

エネルギーがついえると思うんです

 

しかもテニススクールなんてなおさら

 

動きのあるスポーツの場です

 

子供が騒いでなんぼです

子供がうるさくてバカなことをして

大声出して元気に動き回る

 

そんな場所に人が集まるんだと思います

 

現にそうです

 

ジュニアを疎かにしているスクール

テニススクールに限らず

子供に意識を向けない場所は廃れています

 

 

テニスコートを活気溢れる場所にします

 

それが大人にとってもプラスになるものです

 

サンライズに行くだけで

何かポジティブになれる

何だか大きな心持ちになれる

 

そんな雰囲気に包まれることで

テニスのプレーにもいい影響が出ますからね

 

 

あれっ・・?

 

何の話をしてたんやったっけ?

 

まあ、とにかくね

今年も元気よくいきましょう!

ってことですよ

 

2022年

最高の1年にしましょう!

 

それではまた

 

頑張ろう寅さん!