r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

ブラボー!!

 

ブラボー!!!

 

 

こんにちは

内藤です

 

いやー、ブラボー!

 

控えめに言ってブラボー!!

 

こんなことがあるんですね

 

初戦でドイツに勝って1ブラボー!

 

このままグループリーグ突破かと思っていたら

案の定というか何というか・・・

 

コスタリカに敗戦でノーブラボー・・・

 

さすがにスペイン戦は・・

と思っていたら

怒涛のミラクルブラボー!!!

 

 

いや、それはね

実力ですよ

 

奇跡でも何でもありませんが

まあ、普通に見ている我々からすれば奇跡ですよね

 

誰が考えていましたか

 

ドイツとスペインに勝ってのリーグ突破なんて・・

 

 

それにしても昨日の激闘は凄かったですね

 

まさかとは思いますが・・

見ましたよね?

 

きちんと4時に起きて

カタールまで魂を届けましたよね?

 

えっ?

私ですか?

 

舐めてるんですか?

 

4時起きですよ!

当たり前ですよ

 

日本人の責務

三大義務ですよね

 

納税・勤労・Wカップ応援

 

しっかりその責務を全うすべく、4時起床

 

したのですが・・・

 

ちょっとゴロゴロしてたら15分くらい経って・・

スマホでスタメンでも確認するかと思って見てみると・・

 

えっ?

もう0-1やん・・

 

これはやはり・・・

まあ、それはそうか・・・

今日も朝からレッスンあるしな

うん、勤労の義務を優先してここは寝よう!

 

・・・・

 

 

いや、違うんすよ

ちゃんと魂は送りましたよ!

私の魂が堂安選手の左足に届いていましたよ!

 

 

いや、それにね

私が見ていると、負けちゃうんですよね

私が見ていない方が勝つ確率が上がるんです・・

 

とか言う奴いますよね

 

お前の見る見ないなどによって世界線は決定せん!

お前は神か!?

 

みたいなイカれた奴

 

はい、そういうタイプなんです私・・

 

 

だからね

満を持してのノー視聴

 

結果を知ってビックリしました!

 

やってくれましたね!!

 

本当にね

選手、スタッフ、サポーター

全員で掴んだ勝利です

 

そんな中でも

試合を決定付けたプレー

全世界の議論を巻き込んだ超絶プレー

 

「三苫の1mm」

 

 

2点目の折り返したプレー

ゴールラインを割ったかのように見えたものの

奇跡のインプレー

 

テニスやバレーボールと違って

サッカーは接地面ではジャッジしないので

空中で1mmでもラインにかかっていればOK

 

まさに1mm

紙一重とはよく言ったもので

本当に紙1枚分

 

よくぞ残した

というプレーでした

 

これこそ奇跡です

 

でも

いつも言いますが

三苫選手が諦めずにあそこまで走っていた

何とかしようとした

 

これは紛れもない実力

 

そしてあの超絶テクニックのうえに成り立つ折り返し

 

素晴らしいの一言に尽きるプレーでした

 

 

昨日のジュニアで話をしたんです

 

あの三苫のプレーは凄かったね

 

 

何が凄い

何が素晴らしいか

 

やはり諦めずに全力を尽くしたことです

 

おそらく

いや、絶対にね

普段からそうなんです

 

本番だけ、Wカップだけ頑張ろう

なんて考えだと、ああはならない

 

というか、そもそもそんな選手が代表に選ばれることもないでしょう

 

普段からなんです

 

昔からなんです

 

子供のときから今まで

どんな練習でも

最後まで諦めずに

自分に負けることなく

粘り強く取り組んできた

 

それがあの場面

 

最後の1mmのところで残せた

 

そういうことなんです

 

 

だから俺らも常に全力でやろうぜ

最後の最後まで諦めずにプレーしようぜ

って話をしたんです

 

その取り組みが必ず実を結ぶときが来る

 

それは10年先かもしれないし

20年先かもしれない

 

それはテニスの試合かもしれないし

仕事の場面かもしれない

 

ひょっとしたら

そんなことが訪れないかもしれない

 

例えそうでも

今出来ることが目の前にあるのなら

諦めずに全力でやろうぜ

って鼓舞しました

 

多少は響いてくれたと思います

 

 

Wカップ

本当に凄まじい熱戦が繰り広げられています

 

世界のトップ選手が

その技術だけでなく

その熱い魂

今まで培ってきた自分の全てを発揮してくれています

 

サッカーには興味がないから見ない?

 

それは違います

 

人に興味があるのなら

人生に興味があるのなら

見るべき物語がそこにあります

 

学ぶべき姿勢

熱くなれる姿がそこにあります

 

日本戦だけでもいいので

是非見るようにしましょうね

 

 

えっ?

お前が言うなって・・?

 

いやいや

日本戦以外はほとんど見てますからね私は・・

 

クロアチア戦はしっかり観戦します

 

前回しっかり見たコスタリカ戦はダメやったけど・・

さすがに今回は・・・

 

 

それではまた

 

頑張ろう日本!

 

頑張ろう森保JAPAN!!