r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

ビッグニュース!

こんにちは

内藤です

 

一昨日の木曜日

重大ニュースが飛び込んできましたね

 

何と・・!!

 

あの・・・

 

ロジャー・フェデラーが引退を表明

 

ついにこの時が来てしまいました

 

仕方のないことです

 

ことなのですが・・

やはり、とんでもない喪失感がありますよね

 

フェデラー以前にフェデラーはいなかったし

フェデラー以降にもフェデラーはいなかった

 

そう言っても過言ではない

不世出のテニス選手だったと思います

 

上手くて

強くて

品があって

異次元

 

もはや何の形容詞でも当てはまる

 

いや、どんな言葉でも形容出来ないプレーでした

 

テニスに携わる者として

その全盛期を目の当たりに出来たことは本当に幸せです

 

フェデラーの出現によって

テニスがどう変わったか

 

あれやこれやと書きたいですが

本2冊分くらいになるのでやめておきます・・

 

 

フェデラー引退

 

欲を言えば

次世代の選手が引導を渡して欲しかったですけどね

 

ウィンブルドンでフェデラーがサンプラスを倒したように

巡り合わせがあって欲しかったですね

 

ウィンブルドンでその襷を繋げて欲しかったです

 

 

フェデラーは唯一無二

 

まさに伝説となってしまったことに

どこか寂しさを感じるのは私だけでしょうか・・

 

ジョコビッチ、ナダルも去った後

果たしてテニス界を牽引する選手は出てくるのでしょうか

 

私たちも他力本願ではいけませんね

 

まさに私が次の選手を育て上げる

テニス界を盛り上げる

その気概を持って取り組むことが必要ですね

 

 

えっ?

 

フェデラーのことを書いたけど・・

 

違う?

 

木曜日のビッグニュースはこれじゃないですと?

 

えっ?

何ですか?

 

 

あーーーー!!!!!

 

あれね!

 

そうですね

 

我がサンライズにとっては

フェデラー引退よりも重大なニュース

 

調布校T-サンライズ所属の伊藤さんが

 

女子連のソニー生命カップ

全国レディース東京都大会で

 

何と・・!!!!

 

 

優勝!!!

 

 

1位です!!

 

東京の女子ダブルスで1位

っちゅうことです

 

あの伊藤さんが・・

 

東京も大したことないですね・・

 

あっ、いえ、アメリカンジョークです

 

女子連の人に平手打ちされそうで心配やな・・

 

 

それにしても

とんでもない快挙です!

 

いや、ほんとに

 

だって優勝ですよ

 

去年も3位になって東京代表

全国大会で悔しい結果となって

リベンジを期した今大会

 

東京代表になるのも大変なのに

 

優勝て・・

 

凄いですね

 

今年こそは全国制覇を達成して欲しいですね

 

 

まあ、私はね

火曜日に一日目の試合結果を聞いて

今年こそは関心を持とう

と思っていたのですが

 

ちょっと知人が猫に噛まれるなどのアクシデントもあり・・

 

完全に忘れていました・・

 

そして木曜日に他の生徒さんから結果を知るという・・

 

いや、まあ言ってもね

単なる一生徒さんの試合ですから

 

知ったこっちゃないんです・・

 

いつも言いますけどね

結果が出たら、良かったですね

とは思いますが

試合自体にはそんなに興味はありません

 

私が興味があるのは

選手の取り組み方だけです

 

ここに関しては一切の妥協を許しません

 

試合は、私の範疇ではない

 

選手自身が自身の矜持を胸に

一生懸命、楽しんでプレーすればいいんです

 

 

それにしても凄いですね

 

2年連続全国大会出場

 

今年はやってくれるでしょう

 

今年も東京代表としての自覚が

すでにバッチリでした

 

昨日ね

子供のお迎えに来られたのですが・・

 

そのTシャツのバックプリントには・・

 

東卍京

 

の文字が・・・

 

左胸には

JAPAN

って書いていましたからね

 

去年も着てたけど

どこで買ってきたんやろ?

 

自分で刺繍したんかな?

 

暇やな・・

 

 

全国大会は11月らしいです

 

みんなで応援に行きましょう!

 

優勝したら

レッスンチケット猛烈セールを実施予定です!!

 

私はレッスンがあるので・・

結果だけ教えてください・・・

 

 

以上

世界のレジェンド、ロジャー・フェデラー引退と

サンライズのトップレディース伊藤さん

テニス界の2大ニュースを取り上げました

 

それではまた

 

頑張ろう日本!