r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

成果

こんにちは

内藤です

 

今年も熱い戦いが行われたみたいです

 

女子連

 

日本女子テニス連盟東京都支部桑名杯

 

例のあれです

 

A様とかD級とか

あのヒエラルキーを決する戦い

 

とにかくまずはD級からC級に

 

D級に大勢いるのでなかなか大変みたいなんです

 

地区予選を勝ち上がって

本戦でベスト8に入ればC級に昇格とのこと

 

我がサンライズ調布校

T-サンライズからは・・・

何と!3ペアが地区予選を突破!

 

今週の本戦に臨んだみたいです

 

 

で・・・

結果が・・・

 

2ペアがベスト8入り!!

 

C級に昇格しました!

 

いやー凄いですね

昇格8ペア中2ペアも輩出するとは

 

去年からのいい流れが継続したのでしょう

 

去年昇格したペアが道を示してくれましたからね

(※「偏見を破壊しろ」参照)

 

チームとして上昇気流のいい雰囲気で取り組めた結果なんだと思います

 

今回は残念ながら昇級出来なかったペアも

しっかり地力が付いてきています

 

秋にも来年にも

どんどんいい結果が出るでしょうね

 

 

今回昇級した内DさんとN嶋さん

 

よく頑張ったと思います

 

以前からいる方なので

チームの中心的な存在なんです

 

私も付き合いが長いので

それはもう・・・

レッスンでも何の遠慮もなく・・・

 

やる気あんのお前ら?

ちょっとは頭か気を使えよ

みたいなことを言ったりもするわけです

(まあ、ほぼ全員に言いますけど・・)

 

それでも前向きに

チームの雰囲気もまとめながら

コツコツと取り組んでいました

 

試合を見たわけではないですが

試合の流れを呼び込んだのは

そんな努力の賜物だったのでしょう

 

U田さんと中Sさんの口から聞いたことないですから

 

「でも・・」とか

「どうすればいいですか」とか

「やっぱりメンタルが」とか

 

コーチの私にそんな言い訳じみたことは言わずに

素直に自分の下手さ加減を認めて

真摯に取り組んでいました

 

それが結果に出たのでしょう

 

D級の方々のことを悪く言うつもりはないですが

 

やはりスポーツに対して「ぬるい」んだと思います

 

本当の選手は少ないのでしょう

 

そんな中、T-サンライズのチームには選手が多数いる

 

そもそも私がね

試合に勝ちたいとか言っているのに

お客様みたいな態度をとると罵倒しますからね

 

テニス選手としての自覚を持つこと

選手としてやるべきことを手を抜かずにすること

基本を徹底すること

一切の言い訳をしないこと

 

その覚悟だけでD級からC級にはいけると思います

 

 

その覚悟を持って

日々の練習に取り組めれば

の話ですが・・・

 

 

今回も道を示してくれました

 

O木さんT竹さんペアも素晴らしい昇級です

 

前回石I・T中昇級の時も言いましたが

あいつらでもいけるし

まだまだここからです

 

更なるエネルギーを持って

チーム全体でいい方向に行けるように

私も精進します

 

まずは明日のイベントレッスンですね

 

百人一首~ちはやふる~

 

・・・・

 

その前が

13日の金曜日

 

・・・

 

こんなふざけたイベントをしているチームが・・・

 

ちょっと考えた方がいいですかね・・・

 

それではまた

 

頑張ろう日本!

 

頑張ろうT-サンライズ!!

 

昇級おめでとう!

大木・都竹 & 内田・中嶋

 

次につなげよう!阿部・桑野

 

盛り上げていきましょう!!