r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

美食倶楽部

こんにちは

内藤です

 

昨日のお昼

立川でランチをしました

 

お魚総本家

 

 

 

いつも通る道沿いに見慣れないお店が・・・

 

8月にオープンしたばかりのお店です

 

検索してみると・・

「庄や」を展開している大庄グループのチェーン店

 

ということは・・

まあ、そこまでの味の期待は・・・

 

と失礼なことを思いながら入店

 

オープンして間もないこともありキレイ!

 

しかも何だか高級感のあるいい感じの雰囲気

 

魚料理にもかかわらず店内BGMがジャズです・・

 

これはどちらかです

 

本当にいい感じか

やっちゃってる系か・・・

 

 

お昼だったのでランチメニューから注文

 

刺身定食が1,800円

 

ランチにしてはなかなかの攻めた設定

 

私は店員さんに勧められた「鰹の藁焼き定食」を注文

 

オープンキッチンで板前さんが豪快に焼いてくれます

 

いや・・やりすぎやろ・・

 

 

うまそ~♪

めっちゃ燻製のいい香り

 

 

んっ?

あれっ?

薬味はあるけどポン酢やらがない・・

 

「塩を振って焼いておりますので、そのままお召し上がりください」

 

出た!

塩でいかせるやつね

 

ジャズを流して塩でいかせる・・・

 

そこまでして大丈夫か?

 

やはりまだ疑心暗鬼のまま一口・・

 

 

 

!!!!

 

めっちゃ旨いやないかーい!

 

 

 

いや、ほんとにね

絶品でした

 

鰹の脂乗りも良くて

藁焼きの風味

焼き加減

塩味のバランス

まさに至高の料理!

 

ポン酢だなんて言っていた自分が恥ずかしくなりました

 

 

 

 

あまりの美味しさに

お酒もすすみまくりです

 

生ビールからの

余市ハイボールにいっての

日本酒で締める

 

昼間っからやってやりましたよ

 

お酒もいい感じでした

 

生ビールの泡がきめ細かい!

いいお店の第一条件ですからね!

 

いやー、それにしても美味しかったな・・

 

オープンしたばかりやからかな

 

うちもオープンしたての時は

めちゃめちゃ感じ良くしてたからな・・

 

レッスンも常に全力でしてたし・・・

 

まあ、あるじゃないですか

人ってそういうところ・・

 

あっ、いえ・・

ウソです

 

我がサンライズは毎日が新規オープン日

 

だから、スタッフの誰に聞いても同じように答えます

 

「サンライズっていつオープンしたんですか?」

 

「はい、今日です!」

 

って・・・

 

全開の笑顔で元気よく答えてくれるはずです

 

もしくは・・

「えっ?えっと・・内藤コーチに聞いてください」

って大人の対応をされると思います・・

 

 

お魚総本家

 

美味しいので是非行ってみてください

 

一応ね

行く日が決まったら教えてください

 

月曜か、雨の日であれば・・

手ぶらで偶然出くわすように調整致します

 

 

府中・調布エリアで美味しいお店も教えてください

 

それではまた

 

頑張ろう日本!