r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

見逃し配信

こんにちは

内藤です

 

東京も梅雨入りですって・・

 

昨日も一日雨でしたもんね

 

昨日は休みだったので・・・

 

一日中、家でゴロゴロしてやりましたよ

 

ほんとにゴロゴロです

 

何の比喩表現でもなく

まさにゴロゴロ・・・

 

ただユーチューブとテレビを繰り返す時間

 

本屋に行こう

と思ったのですが雨降ってるし・・

 

コンビニでも本は売ってるか

と思ったのですが雨は強さを増しているし・・

 

結局ゴロゴロ・・・

 

人ってほんとにゴロゴロ出来るんですね・・

 

 

でね

あっという間に夜になり

テレビを見ていたんです

 

月曜日はテレ東です

 

以前にも書きましたが

ニッポン行きたい人応援団

という番組をよく見るんです

 

(※「最高の文化」参照)

 

昨日の放送は・・

もうね

ただただ感動でした

 

ビール飲みながら号泣してしまいました

 

トルコの親子がね

以前、留学中にお世話になった岡山の大家さんに会いに行く

 

見知らぬ土地で

本当の親のように接してくれた大家さんご夫婦

 

17年越しの再会・・・

 

まあ、詳しくは見てください

 

私があーだこーだ書くよりもね

TVerか何かで配信されているでしょうから

 

夜にね

一人で飲みながら見てください

 

絶対泣いてしまいます・・

 

出てくる人みんないい人なんです

 

みんな最高なんです

 

どの国の人もいい人ばかりなのでしょうけど

やっぱ日本人っていいよなー

日本っていいところやなー

変えたらいけないことってあるんやな

と思い知らされるんです

 

まあ、とにかく見てください

 

見たら報告してくださいね

 

5・7・5にまとめて・・

 

よく出来ていたらレッスンチケット800枚差し上げます

 

あっ、これはもういいか・・

 

 

あとね

テレビと言えば・・!!

 

日曜日のドラマ

マイファミリー

 

当然見てますよね?

 

いや、面白過ぎるでしょあれ

 

誘拐発生しまくりですから

ちょっと現実的ではない感じですが

ストーリーが秀逸ですよね

 

それでいて役者陣の演技の素晴らしいこと

 

見入っちゃいますよね

 

まあ、私はね

5話からしか見ていないのですが・・

完全にマイファイミリーファンです

 

もはやファミリーです

ニノの家族として拝見しております

 

なんで4話まで気付かんかったんやろ・・

 

 

犯人誰だと思います?

 

普通に考えたら

三輪(賀来賢人)か吉乃(富澤たけし)ですよね

東堂亜希との共犯の線が濃いと思われます

 

特に三輪は色々腑に落ちない言動があったり

真犯人と考えた場合に辻褄が合いますからね

 

いずれにしても

動機が何なのかがポイントになるでしょうね

 

いやー、次が最終回か

待ち遠しいなー

 

真犯人や真相が予想を超えてくるのかな

 

楽しみですね

 

あっ、これも

皆さんの犯人予想や考察を聞かせてください

 

見事的中した方には

レッスンチケット800枚・・・

 

いや、それはおかしいか・・・

 

 

それではまた

 

頑張ろう日本!