r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

恥ずべき業界

 

やっぱり・・

言わんこっちゃない・・

 

見ましたか?

 

全仏オープンで

イラついてラケットを客席に放り込んだ選手・・

 

いや、ベンチに投げつけたのがね

跳ね上がって客席に・・

子供に直撃したんです

 

幸い怪我はなかったとのことですが・・・

 

恐ろし過ぎますよね

 

わざとではない

客席に向かって投げたわけではない

とか言いそうですが

もはや未必の故意

 

裁判したら立証されると思いますけどね

 

 

あ、どうも

内藤です

 

本当にね

もういい加減にして欲しいですね

 

協会や主催側もね

そんなヤバい奴をお咎めなしにするなら

対応はすべきでしょう

 

客席とコートの間にフェンスを設置する

ボールパーソンに防具を付けさせる

野球のファールボールにご注意ください、というアナウンスのように

イラついた選手の投げるラケットにご注意ください

とアナウンスする

 

対戦相手も

相手が、「イラつきラケット破壊タイム」に突入した時は

一時控室に退避することが出来る

など、早急に対応するべきです

 

あとは

今回のケースもそうですが

実害が発生した場合は事件として立件する

 

暴行・傷害事件として捜査対象にすべきでしょう

 

それだけで

多少は抑止効果もあるかもしれません

 

万引きも即通報と徹底したことで

抑止効果があるみたいですからね

 

 

まあ、何にせよ恥ずかしいですけどね

 

テニス選手やテニス界の自浄に期待したいですが

これはちょっともう・・

そんなレベルの話ではないですからね

 

私たち現場の人間は

微力ながらでも指導・育成を徹底したいものです

 

ほんとにね

大っ嫌いなんです

ラケットとかボールにあたるイカれた奴

 

素手でいかんかいこの根性なしが!

って思うんです

 

まあ、この件は何度も書いているので

今一度読んでみてください

 

快挙と暴挙

レッドカード

しつけ

 

 

全仏・ウィンブルドンと続きますが

気持ちの良いプロのファイトを見せて欲しいですね

 

それではまた

 

頑張ろう日本!