r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

快挙と暴挙

こんにちは

内藤です

 

いやー圧巻でしたね

 

やってくれましたね

 

テニス界の生きるレジェンド

 

日本が世界に誇るテニスプレイヤー

 

国枝慎吾選手

 

東京パラリンピック金メダル獲得!

 

 

素晴らしいですね!!

 

快挙です!!

 

金メダルキャンペーンも考えているのですが・・

 

でも、まあ

オリンピックパラリンピックには賛否もありますしね

あまりお祭り騒ぎ的なことをするのも・・・

 

でもちょっとしたキャンペーンくらいなら・・

 

検討しておきますね

 

 

でもね

 

誰も何も言ってこないんです

 

オリンピックの時

グランドスラムの時もね

 

大坂が優勝したらキャンペーンしますよね

錦織はベスト4でもキャンペーンをした方がいいんじゃないですか

 

などなど

うるさいくらい言ってくるのですが

 

車いすテニスに関しては全くと言っていいほど・・

 

確かにね

人気や競技規模という面では

男女シングルスよりも低いかもしれませんが

その価値については称賛されるべきことです

 

(※「男女区別」参照)

 

車いすテニスは見ていても楽しいので

もっと人気が出て欲しいですね

 

設備や環境の問題で難しいとは思いますが

障害のある人向けではなく

誰でも出来る一種目として普及しても面白いでしょうね

 

 

国枝選手の今後の活躍にも要注目ですね

 

 

そんな明るいニュースとは別で・・

もう一つ・・・

 

USオープンでやってくれた

というか

やっちゃいましたね・・

 

大坂なおみ選手

 

ちょっともう・・

何と言っていいのやら・・・

 

いつも言いますが

ジョコビッチの時にも書きましたが

(※「レッドカード」参照)

 

一発アウトですね

 

一発アウトにしなければいけませんね

 

今回も警告で済ましていましたが

それが問題です

 

テニスというスポーツが落ちてしまいます

 

自浄作用を発揮しないといけません

 

最近は本当に目に余りますからね

 

ラケット破壊

暴言

挙句の果てにボールを強打

 

しかも関係者以外に・・

 

今回の大坂の行為は態度が悪い

とかではなく

ただの暴行事件の案件です

 

警察が捜査・調査をすべき事案です

 

イラついたから

無抵抗な一般市民に(おそらく子供もいたでしょう)

ボールを打った

 

あろうことかテニスのプロ選手が・・

 

立派な犯罪ですからね

 

試合中だからと言って見過ごすべきではありません

 

審判やボールパーソンという関係者でもないですからね

 

大坂の今後のためにも

しっかりと立件して

罪を認めて償うことから始めないと

もはや立ち直れないのでは、とも思います

 

 

試合後の会見でもやばい発言してましたからね

 

「小さい子供のようだった」

 

はぁ!?

 

お前と子供を一緒にするな

 

子供はね

泣いたり駄々をこねたりすることはあっても

不特定多数の人に武器を使って攻撃などしません

 

こういう発言を聞いても

やはりそういうところだと思うんです

 

私はヤバい奴だ

テニスがどう

メンタルがどう

そういうことではなく

今現在の私は人と物に危害を加えるヤバい奴

 

それを認めて

罪を償って

そしてまた一つ一つ道を歩むしかないんだと思います

 

 

テニス自体もそうです

 

今現在、ラケット破壊を認めているヤバいスポーツです

 

イラついたら何をしても許される

ちょっとメンタルが崩れてた、と言いさえすればお咎めなしのヤバいスポーツです

 

私も含めて

テニスに関わっている全ての人

スポンサーに至るまで全ての関係者が

その認識を持って

罰するべきは罰して

新たな道を進んでいくしかないと思います

 

 

時間がかかると思うし

時間をかけるべきだと思いますが

大坂選手がまた楽しくテニスをする日が来ればいいですね

 

それではまた

 

頑張ろう日本!