r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

reborn

こんにちは

内藤です

 

昨日、久しぶりに

実に8日ぶりに調布校に戻りました

 

 

何ということでしょう

 

はげて地肌が見えていたテニスコートが・・

全面ふっさふさのフッカフカ

たぶん寝れるくらいの質感

 

床暖房まで完備

と言われても頷くくらいの圧倒的NEW

 

そうなんです

 

コートの全面改修

完全リニューアルされたのです!!!!

 

 

写真を撮って載せるのは面倒なので

直接見に来てください

 

とにかくキレイ

 

いや、美しい・・

 

私のバックボレーくらい美しいです

 

・・・

 

いや、ほんとにね

 

コートだけじゃなくて

防風ネットもコートの仕切りネットも

全体的に補修してもらったので

いい感じの仕上がりなんです

 

まさにreborn

 

生まれ変わりました

 

そして当然ですが

私も生まれ変わったわけです

 

月曜日までの8日間

ただボォーっと生きていたわけではありません

 

積極的にダラダラしていました

 

いや、いい意味で

ですよ・・・

 

 

でも実際にね

昨日調布校で、生まれ変わったコートに立って

本当に私自身も生まれ変わった心持ちになりましたよ

 

明るくて新鮮で

何だかエネルギーがとにかく溢れるような感じ

 

ラケットなどの道具を新調した時もそうですが

やはり身の回りが新しく変わると

自分自身がワクワクしてくるものですね

 

 

久しぶりのテニスで心配だったのですが

いいイメージしか浮かびませんでした

 

というか

テニスのミスなんぞ気にならなかったです

 

とにかく楽しくテニスが出来そうな気がして

実際に気持ちよくプレー出来ました

 

 

生まれ変わったコートで

生まれ変わった私が

生まれ変わった生徒さんとテニスをしたわけです

 

やる前から進化していたわけですから

レッスン後には成長しかあり得ないということです

 

 

テニスにおけるコートの張替はオーバーですが

何事もそうかもしれません

 

学力アップには机を新調する

シャーペンは定期的に買い替える

 

食欲がない時はおしゃれなお皿を買ってくる

お箸も高い物に買い替える

 

気分が良くなって

ポジティブなイメージで向き合える

 

結果的に何事も上手くいきそうですよね

 

新しい物に出会うと

出会ったその人も新しく生まれ変わる

 

大げさではなくそんな気がしてなりません

 

 

ということは・・

テニスコートも定期的に

何なら毎日張り替えれば皆ハッピーになりますね

 

・・・

 

まあ、そんなことをすると

皆さんのお月謝が・・

1千万円くらいになりますけどね・・

 

ちょっと考えておきます

 

 

今日は八王子校でレッスンです

 

八王子は週に1回だけなので

いつも新鮮な感じでレッスンが出来ます

 

毎週水曜日

私は八王子で生まれ変わっているのです

 

まあ実際ね・・

都会の人の価値観は激変しますよ・・

 

便利さの追求

科学への依存

それらが人類に与えた恩恵

そして負の側面

 

スマホの電波さえギリギリというこの地に来るとね

 

自然に対する人本来の謙虚な思いがこみ上げてくるんです

 

・・・

 

いや、ほんとに・・・

 

 

やばい、絶対また言われる・・

八王子を

いや、高尾を

いや、宝生寺をディスるんじゃねぇ

って・・・

 

何や宝生寺って

めちゃめちゃ強欲な寺やな

何か深い意味でもあるんかな・・

 

さてと

今日も張り切ってレッスンしてきまーす!

 

頑張ろう日本!