r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

いつでも更新

こんにちは

内藤です

 

前回の投稿でね

あれだけ更新の大事さを訴えて

 

まあまあ久しぶりの更新・・・

 

すごいでしょ?

 

普通はね

あんなことを書いたら

次の日くらいは無理にでも更新するじゃないですか

 

そこが私と皆さん凡人の違いなんですよ

 

早速の反故

 

平然なスルー

 

・・・

 

いや、でも反故ではないですけどね

 

ブログを必ず更新するとは書いていないですからね

 

更新することが大事

と言ったわけです

 

この3日間ね

 

確かにブログの更新はしませんでした

 

しかしですよ

 

私自身は更新をしていたわけです

 

 

f:id:r-7110:20220206073926j:plain



 

ムッキムキになってやりましたよ

 

あっ・・いえ・・・

 

肉体の進化は試みなかったのですが

精神的な進化、更新を図っていました

 

このちょっとした休みを利用して

旅行をしてやりましたよ

 

旅行といってもこんなご時世ですから

 

ちょっと都心を巡っていただけです

 

池袋をぶらぶらしたり

月島でもんじゃ食べたり

銀座をドキドキしながら歩いたり

築地で1万円のウニ丼食ったり・・・

 

都民でありながら

東京をほぼ知らないので

いい東京観光が出来ました

 

国立も多摩地方ですからね

都心の人からすれば

八王子と同じくくりでしょうから

 

くっそー

八王子と一緒にしやがって・・!

 

あ、やばい

また八王子のお客様に怒られるわ

 

 

でね

東京観光してリフレッシュ

自らの更新をしたんです

 

 

物は言いようです

 

私が更新した

と言えばそうなんです

 

そのイメージを持ったことで

本当に更新、進化したということです

 

来週私に会えば分かることです

 

 

f:id:r-7110:20220206072620j:plain

 

 

ムッキムキになっていますから

 

 

いやー今日は雪ですね

 

積もりそうです

 

調布校のコート改修工事は大丈夫かな・・

 

ちょっと行って手伝おうかな

 

でも素人の私が行っても邪魔になるだけか

 

ここはひとまず

雪でも眺めながらゴロゴロしようかな

 

いや、雪で心を洗いながら

身体を休めてリフレッシュ

しっかり更新をしたいと思います

 

 

ほんと・・物は言いようですね・・

 

今日は積もりゆく雪でも眺めながら

のんびりと過ごすのがよさそうですね

 

 

 

我が雪と 思へば軽し 笠の上

 

宝井其角

 

 

我が物と 思えば軽し 笠の雪

ということわざの元になった句ですね

 

笠の上に積もった雪でも

自分の物だと考えれば軽く感じるものだ

というところから

 

どんな苦労でさえ

自分のためになると思えば苦にならない

ことをいうようになったわけです

 

 

物は言いよう

出来事は考え方次第

世界はそれぞれの捉え方次第

ですね

 

それではまた

 

頑張ろう日本!