r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

また来年

こんにちは

内藤です

 

2021年も今日でラストですね

 

今年も色々ありましたね

 

まあ、何と言ってもコロナがまだ居座りましたからね

 

来年はどうなるのでしょうか・・・

 

なーんて弱い発想ではいけませんね

 

これも毎年言いますが

世の中がどうだったああだった

よりも

自分がどうだったか

何を成したか

コロナという世界の中で何を選択して進んだか

 

それこそが大事だということです

 

それはそうです

 

私の人生を左右するのは私のみです

 

私だけが私の人生を方向付けることが出来る

 

コロナもオミクロンも何やかんやも

外的要因に過ぎません

 

残念ながら

私の発想・創造力・行動力・知性・胆力の前では

コロナ等の世の中の動向など微風に過ぎません

 

今年もね

そんな強いイメージで走り切ることが出来ました

 

と言ってもね

私一人の力では多くを成し得ません

 

私が何をするのかは

私自身に依るところですが

 

それを支えてくれたのは

それを共にしてくれたのは

皆さんや周りの人のおかげです

 

 

本当に今年もありがとうございました

 

お世話になりました

 

そしてお世話をしました

 

許されることなら

また来年もお世話をさせて頂ければと思います

 

 

このブログも続けようと思います

 

コメントたくさん書いてくださいね

 

それではまた来年

 

頑張ろう日本!