r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

おかげさま

こんにちは

内藤です

 

今年もようやく終わりますね

 

今年は

ほんとちょっと・・・

 

そんな感じですよね

 

 

振り返ることに何の意味も見出せませんが

今年はついつい振り返ってしまいますよね

 

 

ようやく終わりました・・

 

今年が・・・

 

 

でもコロナはまだまだ続くでしょう

 

この忍耐と葛藤と手探りの日々はまだまだ続くでしょう

 

 

まあ、色んなことが起こるものです

 

だから楽しいのでしょう

 

だからやりがいがある

 

だから希望が湧く

 

だから力を付けなければならいのでしょう

 

 

ごちゃごちゃ言っても仕方ないので動くだけです

 

智慧と勇気をもって行動をする他ありません

 

 

でもまあ、年末年始くらいはね

 

ゆっくりのんびり出来る人は

そうするのもいいかもしれません

 

私ものんびりします

 

 

英気を養う

 

とはよく言ったもので

のんびり過ごすことで

気力・活力を蓄えるということもありますからね

 

そしてまた颯爽と立ち向かわなければなりません

 

コロナ禍か何か知りませんが

我々に後退という選択肢など存在しません

 

 

来年もみんなで楽しい一年にしましょう

 

やっちゃってやりましょう

ということです

 

 

今年のちょっとした振り返りはね

 

スクールのブログの方に書きました

「おかげさま」参照)

 

やはり特殊な一年でしたからね

 

例年より思うところはありました

 

 

いつも以上に

 

おかげさまで

 

ということが身に染みた一年でした

 

 

そしてそれは今後もでしょう

 

このコロナと対峙するには

 

おかげさま

 

ということが

キーワード

 

行動するうえでのキーポイントとなるでしょう

 

 

そういうわけで

今年一年

 

本当にお世話になりました

 

そしてお世話しました

 

おかげさまです

 

お互いさまです

 

こちらこそです

 

来年も楽しく明るく元気よくいきましょう!

 

 

コメントとか質問とか・・

何かあれば書いてくださいね・・

公開はしませんので・・・

 

 

ではまた

 

頑張ろう日本!