r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

デビュー

こんにちは

内藤です

 

皆さま

今日は素晴らしい報告があります

 

いや、私事ではあるのですが・・

 

ついに

ついにでございます

 

私もついにこちら側の人間になったのです

 

 

誰だったでしょうか

あの名言を言ったのは・・・

 

ソクラテス・・

いや、アリストテレスやったっけな・・?

 

そう、この名言

 

 

人間にはこの2種類しかいない

ダイソンを持つ者と

ダイソンを待たざる者と・・

 

 

あれ?

ブッダでしたっけ・・?

 

歴史で習ったはずやのに忘れたなー・・

 

歴史の教科書にも載っていましたよね

 

古代ローマの暮らし

とか

公家の生活とかで

 

ダイソン片手に掃除をする様子が・・

 

 

そうなんです

 

ついに私もダイソナーになったのです

 

これまで頑張りました

 

古き良き昭和

という名のもとに

昔ながらのこういうやつを使っていたのですが

 

 

f:id:r-7110:20211209103235j:plain



 

さすがに令和やで

いい加減怒られるで

というご先祖様の声が聞こえたので

購入に踏み切ったのです

 

昨日届きました

 

 

f:id:r-7110:20211209103214j:plain



 

早速使いました

 

と言ってもね

休みの月曜日に拭き掃除までしてピッカピカ

 

火曜日にもクイックルワイパーをしていたので

さすがに活躍の場はないかと・・

思いきや・・・

 

な、な、何と・・!

 

ラ、ラ、ランド・・!

 

 

とんでもない埃の塊が・・・

 

えっ?えっ?何?

いつ発生したん?

お前らさっきまでどこにいたん?

 

っていう量の埃たちが・・

 

 

ビックリしたましたよ

 

今まで私は何を掃除していたのでしょうか

 

ダイソンはなかなかやる奴やで

とは聞いてはいましたが

まさかここまで優秀とは思いませんでした

 

掃除が楽しくなりました

 

今は、小学校とかでもね

子供たちに一人一台のパソコンやタブレットを渡しているそうですが

ダイソンを一台ずつ支給した方がいいんちゃうんやろか

毎日ダイソン片手に登校する世界線の方が

みんなが幸せになれるのではなかろうか

 

そんなことまで思いましたよ

 

 

それにしてもダイソンすげぇな

 

もっと早く出会っておけばよかった

 

もしタイムスリップ出来るのなら

あの日に戻って

ポチッとダイソンを購入するのになー・・・

 

 

家の掃除をするだけで

何だか気持ちも晴れやかになるものですよね

 

まだダイソンをその手にしていないクレイジーな方は

一刻も早くポチッと購入することをお勧めします

 

 

ダイソンの次はあいつかな・・

 

これは誰が言ったんやっけ?

 

あー!そうや!

千利休や!

 

 

人というものには2種類の者がある

ルンバを持つ者と

ルンバを踊る者と・・

 

 

ルンバ

 

いや、私の家には不必要か・・

 

小刻みな方向転換を繰り返すだけになりそうやし・・

 

 

さてと

クラブハウスの砂でも掃除しようかな

 

あれっ?

ほうきとちり取りどこに置いたっけ?

 

 

それではまた

 

頑張ろう日本!