r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

アイスを愛す

こんにちは

内藤です

 

 

昨日の午後

その奇跡は起こりました

 

 

レッスンを終えてコーチ室

 

私は連日の暑さにうんざりしていました

 

あー!暑いー!

 

何やこれ

いつまで暑いねん

 

熱中症や

 

頭も痛くないし

寒気もしない

吐き気もダルさもないけど

熱中症や

 

そうやろ

 

そうやと言ってくれー

 

 

そして冷蔵庫に駆け寄る私

 

冷凍庫を開けて絶句

 

茫然自失

 

ない・・

 

ない

ないない

 

アイスがないー!

 

うおおーーー!!

 

なぜだー!

 

 

僕のアイスはどこにいったんだい?

 

そもそもなかったのかい?

 

 

もうあかん・・

 

とにかくアイスを食べなければ・・

 

 

「ファミマに白くまでも買いに行こうっと・・」

 

 

そう言って

準備をしていたその時

 

 

ガラガラ・・

 

内藤コーチこんにちはー!!

 

 

そこにいたのはジュニアの翼くん

 

5年生の男の子です

 

翼くんね

 

何と

この前、蒲焼さん太郎を持って来た子のお兄ちゃん

 

コーチ室のドアを開けるなり

その右手の袋を私に差し出したのです

 

 

これ・・

差し入れです

 

 

何だ・・?

 

今度は一体何を仕掛けてきたというのだ?

 

私には確実に見えました

 

翼の背後で微笑むお母さんが・・

 

 

何なんだ・・

 

やばい

今、この熱中症の状況で

しょうもない物を渡して来ようものなら

俺は翼に手を上げてしまうかもしれない・・

 

こいつが悪いのではない

 

それは分かっている

 

しかし今

俺にそんな余裕はない・・

 

 

私は恐る恐る袋の中を見ました

 

 

!!!!!!!!

 

うおおおおおおーーーー!!!

 

 

白くまやないかーーーい!!!

 

 

そうなんです

 

な、な、何と!

 

ラ、ラ、ランド!

 

アイスの白くまの差し入れ

 

もはや翼がシロクマに見えていました

 

しかも本物の白くまです

 

箱アイスのね

バー状の偽物の白くまではなく

本物の白くま

 

猛暑日に食べたいアイスランキング

17年連続1位を継続中の

あの白くまです

 

 

うおーー

ナイス翼ー!

 

 

次の瞬間

 

翼は笑みを浮かべながら

後ろに回していた左手を出しました

 

そう、今思えばあの翼の笑み

前回の母親のそれと同じでした

 

 

差し入れの順番

前回の弟くんの時は逆でした

 

先発の右手は賞状

後発の左手に蒲焼さん太郎

 

翼は

先発の右手でナイス差し入れ

 

そして

後発の左手

 

出てきたのは

ガットの張られていないラケット

 

 

あのー

これ、ガット張りを・・・

(分かってますよね)

お願いします

 

 

き、き、貴様・・・

 

 

あのー

これっていつくらいに

(分かってますよね)

張り上がりますか

 

 

ぬおおおおーー

 

聞こえてるよ翼くん

その心の声

めっちゃ漏れてるよ

 

今すぐ張りなよってことだよね

 

 

何という策士

 

恐るべしは母親

 

以前から只者じゃないとは思っていましたが

やはり強者

 

またしてもしてやられました・・・

 

 

いやー

ほんとにね

そんなつもりはなかったと思いますが・・(たぶん)

 

いいタイミングで

いい差し入れをしてくれるもんですね

 

すごいな・・

あの人・・・

 

 

差し入れをして

このブログに書かれたらグリッププレゼント

とかしてみようかな・・

 

じゃあ、面白い差し入れが増えるかも・・・

 

 

翼&ひなた

 

ナイス差し入れありがとー!!!

 

 

皆さんも白くま食べて

猛暑を乗り切りましょう!

 

それではまた

 

頑張ろう日本!