r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

週1プレイヤー

こんにちは

内藤です

 

昨日

久しぶりのレッスン

 

というより

久しぶりにテニスをしました・・

 

ずっと雨だったので

何と・・1週間ぶりのテニス

 

ついに私も週1プレイヤーデビューを果たしました

 

 

ラリーをしたのですが

やはり何となく違和感が・・・

 

毎日しているのが1週間空くと

ちょっと感覚が違ってきますよね

 

距離感とかリズムとかバランスが

少しずつズレているのだと思います

 

まあ、でも何とかラリーは出来たんです

 

そこまでミスも無く出来たのですが・・

 

 

痛い・・・

 

痛いんです

 

普通に打ってるだけですよ

そこまで当たり損ねたりもしていないんです

 

でも、痛い・・

 

打つたびにね

右手の甲が痛むんです

 

振動止めを2つも付けているのに

手の甲まで振動が貫通するとです

 

痛いとです

 

ヒロシです・・・

 

 

いや、ほんとに

何なのでしょうかね

 

そのうちにね

ついでに左足首も痛くなってきたんです

 

そんなところ痛くなったことないんです

 

久しぶりだと体に負担がかかるのでしょうか

 

 

ラリーで痛みを感じながら思っていたんです

 

そういや今年本厄やったなー

って・・

 

それも関係してんのやろか・・

って

 

 

久しぶりだと

体だけではなく

精神的にも弱ってくるんですね・・・

 

 

確信しましたよ

 

やはり

週1だと限界がありますね

 

上達するには

毎日とは言いませんが

せめて週3くらいはした方がいいでしょうね

 

健康のため

っていう人もね

週に2回はした方がいいでしょう

 

週1だと逆に怪我のリスクが高まる気がします

 

 

また、そんなこと言って

W受講やフリープランにさせて

売上を上げようってことでしょ?

なんて思っているかもしれませんが・・

 

まあ、その通りです

 

そりゃね

こっちも遊びでやっとるわけやないんですわ

 

売上上げてなんぼっちゅうことですから

 

 

あ、いえ・・・

 

 

私は今日からまた

毎日テニスをするので問題ないでしょう

 

レッスンもね

毎日していた方がリズムが出ますからね

 

分かるでしょ?

感じるでしょ?

 

私のレッスンが奏でる心地よいリズム

分かりやすいレクチャー

溢れ出る愛情

 

・・・

 

えっ? 何か言いたいことでも?

 

 

いや、やっぱり毎日する

頻繁にするって大事なんですよ

 

このブログもね

 

毎日ではないですが

割と頻繁に更新しているからですよ

 

分かるでしょ?

感じるでしょ?

 

このブログから発せられる感じの良さ

タメになるセンテンス

溢れ出る愛情

 

・・・

 

えっ? だから何すか?

 

 

そういうわけで

テニスに限らずね

毎日や、頻繁にしていることは

やめないようにしたいものですね

 

というより

掃除でも料理でも会話でも

毎日出来ていることに

もっとフォーカスして

もっと感謝すべきなのでしょうね

 

 

それではまた

 

頑張ろう日本!