r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

Cry Baby

こんにちは

内藤です

 

結局今日も・・

 

雨ですね・・・

 

明日から、ようやく落ち着くみたいです

 

でも、今度は猛暑になったりされても・・

 

早く秋が来て欲しい

でも秋が来たら来たで、寒くなるのは嫌だー

とか言っちゃうんですよね

 

 

・・・

 

季節の流れ

時間の流れはどうしようもないので

今この時をしっかり生きるしかないですね

 

タイムトラベルをしたり

タイムリープが出来るのなら

過去や未来を変えられるのですが・・

 

 

タイムリープと言えば

 

観ましたか皆さん

いや、読んでいますか

 

東京卍リベンジャーズ

 

はい、マンガです

 

実写版が上映されているので

とりあえず映画を観に行きましょう

 

私は観に行きましたよ

 

こう見えてね

映画館が好きなんです

 

テレビは見ないのですが

映画はたまに行くんです

 

最近は

この東京リベンジャーズと

僕のヒーローアカデミアを観に行きました

 

 

えっ?

映画が好きなんじゃなくて

アニメが好きなだけやろ

ですって?

 

まあ・・そうですね

 

 

やっぱりね

日本のマンガ、アニメって最高なんですよ

 

東京リベンジャーズは実写版だったのですが

キャストがよくて

原作の世界観を見事に表した素晴らしいものでしたよ

 

是非観に行ってください

 

 

内容はね

主人公が過去にタイムリープして

未来(現在)を変える

というよくある設定です

 

学生時代に戻って

ヤンキーとやり合うという話なのですが

これがなかなか

 

キャラ設定も秀逸で

ストーリー性もよくて

面白いんです

 

映画がね

マンガの最初の話なので

まずは映画を観て

それからマンガを読む

でいいと思います・・

 

 

タイムリープ

 

過去を変える

 

誰もが一度は考えますよね

 

あの時に戻って

もっとこうしていれば・・

 

あんなことさえしなければ・・・

 

しかし時の流れはどうしようもない

 

後悔や自責の念にかられたとしても

もはやどうしようもない

 

過去は変えられない

だから今

今をしっかり生きて

未来を切り開いていくんだ

 

だから人生は面白い

 

 

のではあるのですが・・

やはり一つや二つ変えたい過去もあるでしょう

 

過去に戻って

あれをこうして・・

これはこうなって・・・

それで未来がこう変わって・・・

 

大体の人がね

そんなイメージになると思うんです

 

どちらかと言うと

過去を変えて

自分の未来を良くする

という欲がメインになりますよね

 

東京リベンジャーズは

そこがちょっとニュアンスが違うんです

 

リベンジャーズ

なんです

 

リベンジするんです

 

表向きの目的は

過去の出来事を変えて

未来で発生する事件を防ぐ

というものなのですが

 

その意思

主人公が過去に戻ってする行動の根っこは

自分へのリベンジ

 

逃げてばかりだった人生へのリベンジ

 

もう引かない

今回のこの人生はもう引けねぇんだよ

っていう思いをメインに持ってきているところがいいんですよね

 

単なるタイムリープして過去と未来を変えまーす

という話とは一線を画する面白さになっているんです

 

 

まあこんなところでは書ききれないし

伝えきれないので

とりあえず映画を観に行ってください

 

ドラケンが最高なんですよね

いやー、マイキーも良かったなー

 

山田裕貴と吉沢亮ね

 

あ、北村匠海のタケミっちも当然良かったですよ

 

・・・

 

とにかく映画館に行ってくださいね

 

 

それではまた

 

頑張ろう日本!