r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

千疋屋

こんにちは

内藤です

 

昨日ね

フロントでボォーっとして

菊地さんの仕事の邪魔をしていたらね

 

宅急便が届いたんです

 

 

何かな?

 

と思って開けてみると・・

 

お馴染みのバラの包装紙

 

高島屋さんの包装紙に「残暑お見舞い」の熨斗が・・

 

 

おや?

これはもしや?

 

 

そうです

 

お客様から届いた物だったんです

 

 

わざわざね

 

高島屋さんから送ってくれたんです

 

 

まあ、中身が何だったかなんてね

 

こんなところで書くのも野暮なので

控えておきますが・・

 

 

えっ?

 

何?

 

どうせ千疋屋のゼリーか何かなんでしょ?

 

ですと?

 

どうして分かったんですか?

 

 

そうなんです

 

あの千疋屋の

フルート・ジェリー

 

 

もう一度言いますよ

 

フルァートゥ・ジェリー

 

 

リピートアフタミー

 

フルァートゥ・ジェリー

 

 

いやほんとに

 

皆さんが普段食べているのは

フルーツゼリーでしょ

 

あれとは別です

 

だって書いてましたもん

 

フルート・ジェリーって

 

 

ジェリーなんて発したことあります?

 

私もね

トムとジェリー以来

実に20数年ぶりに口にしました

 

 

そのジェリーね

 

これがまた

シャレオツな容器なんです

 

これ以上ないくらい細長い

えっ?

ゼリーの容器ってこんなに縦長に出来んねや?

という限界値

 

都の条例ぎりぎりの細長さ

 

 

これどうやって食べるんやろ

 

と思っていたら

付属のスプーンが・・・

 

これまたスタイリッシュな長さ

 

30cmはあろうかという

おそらく歴史上最も長いスプーン

 

先のすくう部分もね

何だかよく分からない形をしているんです

 

とにかく全てがスタイリッシュ

 

私にジャストフィットなんです

 

・・・

 

えっ?

何か?

 

 

でね

頂いたんです

 

みかんのゼリー

いや

MIKANのジェリーを・・

 

 

んまいっ!!

 

分かります?

 

いや、分かんないだろうな

 

皆さんが普段食べているね

段ボールで三密状態になったみかんとは

別の品種のやつですから

 

 

とにかく濃厚

 

どれくらい濃厚かと言うと・・

 

松崎しげるくらい濃いんです

 

食べた瞬間言っちゃいましたもん

 

うわー!

これは

ジェリー界の松崎しげるやー!!

 

って

 

 

どう?

 

食べてみたくなったでしょ?

 

 

でもほんと旨い!

 

みかんが濃いんです

 

 

そう言えば

昔ありましたね

 

ファンタのCMで

「オレンジよりオレンジ味」って

 

あのキャッチコピーには驚きましたよ

 

当時のファンタってね

無果汁だったんです

 

無果汁にも関わらず

オレンジよりオレンジ味って・・・

 

めちゃめちゃ化学的な物ですよ

って言っているようなものです

 

 

そんな作り出された味とは全く別

 

自然な濃い旨み

 

それが

 

千疋屋のフルート・ジェリー

 

 

いやーほんとに有り難いことです

 

 

そういえば・・・

 

うなぎですが

 

まだ食べていないんですよ

 

あ、いえ

そういう意味じゃないですけどね・・

 

 

それではまた

 

お待ちしておりまーす

 

あ、間違った・・

 

 

頑張ろう日本!