r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

薄味の時間

こんにちは

内藤です

 

いやー

天気がすぐれないですね

なかなかパッとしませんね

 

天気がすぐれないと

私の頭もすぐれません

何かこうパッと回転しないというか・・

やる気が出ないというか・・

働く意欲が湧かないというか・・

 

えっ?何?

天気関係ないやろって?

 

まあ、そうですけどね

私の悪い癖なんです

何でも天気と関連付けるという・・

 

天気というね

人知の及ばない事象のせいにすることで

何かやむを得ない感を出すんです

それで許してもらおうというスウィーティーな考えの持ち主なんです

 

暑すぎてしんどい

風が強くて目が乾く

寒いから手が荒れる

低気圧で頭痛が

雨だから憂鬱

言い出すとキリがありません

そのレパートリーたるや100を超えます

 

便利ですよね

天気って・・・

 

まあ、今日は何が言いたいかというとね

 

何もねぇ!

何も書く気しねぇ!

じゃあ書く必要ねぇ!

何してんだ俺!

ってことです

 

皆さんの貴重な時間を奪いに来ただけです・・

 

まあでもね

こういうどうでもいい回があるから、ちょっといい回が映える

天気もそう

雨の日、風の日、寒い日・・

そういう日があるからこそ、万全の日の有難みが増す

 

今日ね

チーズビットっていうスナック菓子を食べたんです

 

好きなんです

チーズの粉末もかかってて

 

じゃあ、中にね

チーズ粉末が多くかかっている濃い味のものがあるんです

ポテチとかハッピーターンでもあるじゃないですか

たまに濃い味のものが紛れている

 

あれって美味しいですよね

テンション上がりますし

 

じゃあ何とね

チーズビットにね

濃い味3倍チェダー

っていう商品が出てたんです

 

迷わず買いましたよ

 

あの普通のチーズビットにたまに紛れている濃い味のやつ

全部があれ、なわけです

 

どれを取ってもOK

わざわざ取る時に粉末のかかり具合をチェックしなくてもいいんです

 

食べました

食べに食べました

 

やはり旨い

最高です

 

サイコー・・だったんです・・

 

3口目くらいまでは・・

 

普段ならスナック菓子など一袋サクッと食べきるのですが・・

序盤で手が止まりました

 

確かに旨い

チーズ味も濃い

 

でも・・

クドくね?

 

そうなんです

やはり全部濃い味だとさすがにクドい

 

ひな壇芸人が

全員ルー大柴

全員エガちゃん

そんなイメージです

 

4口目からね

薄味の、チーズ粉末があまりかかっていないのを探しましたもん

 

単品では美味しいんですけどね

そればかりだとよくない

やはり薄味のものがあって際立っているんですね

 

何でも全体のバランスが大事

チーズビットも

多くの薄味のおかげで

希少な濃い味の美味しさ、その価値が増すんですね

薄味のものもなくてはならない存在なんです

 

何が言いたいかわかりました?

 

そうですね

こういう何が言いたいかよく分からない回も必要

天気がよくない日も必要

 

皆さんの今これを読んでしまったこの5分間

人生に何ら意味がないと思われている薄味の時間こそ

人生にコントラストを引き起こす最高の時間だということです

 

・・・

 

どういう道筋でこの帰結に至ったのでしょうね・・・

 

うん、とにかくレッスンの準備でもしよーっと

 

んじゃまた

 

頑張ろう日本!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!