r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

隣の晩ごはん

こんにちは

内藤です

 

 

えっ?

昨日のカレーですか?

 

はい、ほんとに作りましたよ

 

玉ねぎをあめ色になるまで炒めて

普通の手順通り

コーヒーとか醤油とか

調子に乗った隠し味なども一切加えることもなく

熟カレーのルゥに完全に頼った本格カレー

 

普通の家庭のカレー

 

美味しいカレーが出来上がりました

 

本当にね

美味しかったです

 

今日もカレーです

 

夜はカレーうどんです

 

でも

ほんと思うのですが

家のカレーって差が出来るのでしょうか

 

よく言う人いるんですよ

 

うちのカレーは美味しいって

 

 

いやいやいや

 

メーカーの違いだけですやん

 

ジャワかバーモントか

コクまろか熟か

 

そこにはルゥの違いがあるだけで

絶対味の大差なんてあるはずないんですよ

 

うちのカレーは美味しい?

 

アホか!

隣の家のカレーも美味しいわ!

 

日本全国全家庭のカレーが美味しいねん!

 

なぜならカレーのルゥが優秀やからな!

 

 

いや、ほんとにね

 

普通の固形ルゥを使ったカレーでね

めっちゃマズいカレーにも

めっちゃ美味しいカレーにも

出会ったことないですもん

 

もしね

 

いや、うちのカレーは熟カレー使用でこんなに美味い

とかあればね

持ってきてください

 

ルゥを2種類混ぜるとか

そんな小手先のつまんないことはやめてくださいよ

 

もし私が感動するくらい

うわー!!!ボォーノォーー!!!

みたいなことがあれば

受講料無料にしてもいいですよ

 

 

・・・

 

あれっ?

何の話やったっけ・・

 

カレーをこんなに熱く語るつもりはなかったのですが

カレー奉行みたいな人がいるとね

ついイラッとしちゃうんですよね

 

そのカレーはお前の力ではなく

ハウス食品さんのおかげやからな!

って・・・

 

 

あ、でね

そんなことより

今日は国立校でレッスンなんです

 

木津コーチの代行です

 

関西繋がりというだけで

私がやることになるんです

 

まあ、見た感じ同じですからね

私と木津コーチって・・

 

明日も国立校に出現予定です

 

いやー

久しぶりの国立校でのレッスンだから緊張するなー

 

あまりの緊張でね

朝からカレーくらいしか食べれませんでした

 

やっぱり1晩寝かせたカレーは美味しいな

って思うくらいしか心の余裕がありません

 

あー、緊張するなー

 

ちょっとコーヒーとチョコボールでも食べて

緊張をほぐそうかな・・

 

 

 

あーーーーー!!!

 

またエンゼル出ぇーへん!!

 

 

あー、緊張するなー・・・・

 

それではレッスン行ってきまーす!

 

頑張ろう日本!