r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

かくれんぼ

こんにちは

内藤です

 

シマウマ並の視野の広さを持つ内藤です

一度目にしたものは完璧にインプットする内藤です

 

レッスン中も隣のコートのベンチに座った人の

ちょっとした挙動も見逃しません

そんな特技を持つ私なのですが・・・

 

 

皆さん

定額給付金10万円は届きましたか

 

さすがにまだですかね

申請は済んだという方は多いでしょうか

 

何に使います?

生活に余裕があれば経済の為にパァーっと使いたいですね

 

どこで使っても

回り回って日本経済を良くするんだと思います

 

そう

それが例えばテニススクールとかでも・・

夏のイベントレッスンやキャンプ

しっかりと枠を作ってお待ちしております

 

でね

私も申請したんです

国立市役所から申請書が届いていたので

記入して郵送したんです

 

今日出社する時にね

ポストがあったら入れようと思って

原付に乗り込んだんです

 

でも、分かっていました

私の出社するいつもの道にポストなどないということは

 

いつも通っていますから

私の視野と記憶力を以ってすれば容易なジャッジです

 

でもね

ひょっとしたら

万が一、見逃しているかも

そう思って、道沿いを確認しながら来ていたんです

 

するとね

何とね

早々に発見したんです

 

めっちゃ道沿いに・・

 

えーっ!

こんなとこにポストあった?

いや、昨日まではなかったんちゃうか

今日設置されたのか・・

 

そう思いながら投函したんです

 

そして再び原付を走らせました

 

するとどうでしょう

 

その後も続々とポストが登場するではありませんか

 

えっ!?何?

なんで?いつのまに?

しかも、全て思いっきり道沿いに・・

 

一つもないと思われていたポストが

いつもの道沿いに4つもあったんです

 

4つですよ

見逃しますか?

この私に限ってそんなことが・・

 

ビックリしましたよ

 

これも以前に書きましたが

見ようと思って見れば

今まで見えていなかった物が浮かび上がる

「発見」がある

 

discover

 

カバーを取り去るということ

(詳しくは以前に書いた『探検家』の回を見てください)

 

改めて実感しました

 

今日のポストのように

見逃していることがたくさんあるのでしょう

 

それはテニスのプレーだったり

自分の家族や友達についてだったり

そして

自分自身のことだったり・・

 

意識すれば見えてくる

知っていると思って

目を凝らすことを忘れてしまえば

見えるものも見えてきません

 

気を付けたいものですね

 

ほんとね

ポストって意外とありますよ

 

出かける時に探してみてください

 

ポストと思いきや消火器

っていうのも結構あります

消火器ってこんなに設置されてるんだ

って驚かされますよ

 

それではまた

 

頑張ろう日本!