r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

更新

こんにちは

内藤です

 

皆さん!

メリークリス・・

 

間違った・・

 

ハッピーバースデイ!!

 

トゥ・・ミー!!

 

 

ありがとうございます

 

本日1月19日

41度目の誕生日を迎えることとなりました

 

はい、そうです

 

厄年です・・

 

いやー恐ろしい・・

保険でも見直しておこうっと・・

 

 

まあ

私くらいになるとね

 

誕生日などというものの概念が

常人のそれとは違うわけですよ

 

毎日が誕生日ですから

 

いやほんとに

 

このブログのもともとのメルマガタイトル

『reborn』です

 

生まれ変わる

 

 

メルマガの最終回にも書いたのですが

(「reborn」参照)

 

人は毎日死んで

毎朝生まれ変わっているのです

 

だからね

私からしてみれば

今日も昨日も明日も明後日も誕生日です

 

だから365日いつでもいいんですよ

 

私に誕生日プレゼントを渡すの・・

 

都合よく出来ているでしょ?

 

 

まあ、でも一応ね

戸籍上と言うか社会通念上の誕生日を迎えたわけです

 

だからといって何かが変わるということもないですが・・

 

免許証の更新くらいですかね

 

今年が更新だったんです

 

 

更新案内のハガキが送られてきたんです

 

それを見て愕然としましたよ

 

何とね

「違反者講習」の箇所にチェックが付いていたんです

 

2時間です・・

 

いや、まあそれはいいとして

違反って何よ?

 

このルールと規律を最大限重んじる私が

いついかなる違反を犯したというのか?

 

何かの間違いか?

組織的な企みか?

やはり厄年が関係しているのか?

 

ハガキをよく見ると

明記されていました

 

 

一時不停止

 

 

ガビーーーン!!!

 

何?

いつよ?

 

一時不定詞?

 

ちょっと何言ってるか分からない的な・・?

 

いや

一時不停止か・・

 

 

あーーーー!!!

 

そういえば・・

総入れ歯・・・

 

記憶の片隅に・・・

 

原付走行中

停止線でフル減速して足まで付いて

再加速した瞬間に

後方から「はいー、前の原付止まりなさーい」

って声をかけられたことが・・・

 

 

あれか・・

 

何ということだ・・

 

 

日々前を向いて歩み続けるこの私に

停止という文字はない

 

一時停止?

 

片腹痛いわ

 

一瞬たりとも歩みを止めぬ

 

止まること

 

それは死だ

 

人として生まれた以上

前進あるのみ

 

こんな白線ごときで

私を止めることなど出来ぬ!

 

 

そんな危険な思想で

じわ~っと白線を越えた瞬間

 

あっさり白バイに捕まったんです

 

はい

ほんとすみません

 

もう二度としません

 

一事が万事ですからね

 

これも前に書きましたが

(「事故の捉え方」参照)

少しのことから大事故に繋がりますもんね

 

 

誕生日を前に免許の更新に行ったことで

何か本当に自分をリセットすることが出来た気がしました

 

うん、上手くまとまりましたね

 

じゃあそういうわけで

お待ちしておりまーす!

 

チョコボールとか・・

珍しいレトルトカレーとか・・

地ビールとか・・

日本酒の「醸し人九平次」とか・・

 

あ、どんどん高くなってしまった・・・

 

それではまた

 

頑張ろう日本!