r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

ツイッター的な・・

 

2、3百人のテニススクールでも大変なのに

全国の知事って考えられないくらい大変だろうな

とても批判なんて出来ないな

 

 

 

私はね

ツイッターなるものをしてはいないんです

 

ツイッターという言葉に抵抗があって・・・

というわけでもないのですが

短い文だと真意が伝わらない

誤解を招くことも多くなりますからね

 

そもそもツイートですよ

「呟き」ですから

どんだけデカい声の「呟き」やねんってことですよね

 

全世界中に響き渡るんです

もはや「叫び」

ツイッターなどとはせず

シャウターにすればいいんです

ツイートじゃなくてシャウトですから

 

あ、でね

そんなことはどうでもよくて

ちょっと私も呟いてみたかっただけです

 

いやー

やはりこんな状況ですからね

色んな考え方があります

100人いたら100通りの考え方がありますね

それぞれの立場で主張することも違ってきますから

 

私自身の考え方

そして身の処し方もあります

 

あちらを立てればこちらが・・

こっちをまとめるとあっちが・・

スクールをバランスよく運営する

そもそも運営するか否か

全員が納得するところなど存在しませんからね

 

そう考えるとですよ

全国の知事や市長

安倍首相もそうですが首長って想像を絶する大変さですよ

 

とても批判をする気になれないんです

当然、批判的な視点は持つべきだし

自分の立場での主張をしていくことは必要です

 

でもつい考えちゃうんです

 

絶対ストレス半端ないんやろうな

って

 

誰か何かスーパーウルトラ案を提示してくれよ

って思う時もあるやろうなって

 

まあ、私はね

言っても2、3百人だし

根が冷たい人間ですから

最終的にね

まあ、しゃーないやん

ごちゃごちゃ言うなよ

的な感じになってしまうので

そこまでストレスをため込まないですが・・

 

それでも悩むときはありますからね

 

あ、でも

批判してくるな

ってことではないですよ

批判も大歓迎です

 

よりよい答えを見つけるために

批判であっても聞いておきたいんです

なので遠慮せずにガンガン言って来てください

 

 

と、まあね

冒頭のツイートの全容を述べるとこうなるわけです

 

やっぱりツイートだけでは真意や感じ

そのバックグラウンドまでは伝わらないですよね

 

ツイッターをしている人は気を付けてください

 

私も気が向いたらツイッターでも始めてみます・・

 

ではまた

 

頑張ろう日本!!!!!!!!!!!!!!