r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

意味なき批判

こんにちは

内藤です

 

また配布されるんですって

 

高級布マスク

 

やったー!!

 

あのフィット感は布マスクだけ!

アベノマスク最高!

 

と思った方もいるかもしれませんが

今回は全世帯ではなく

介護施設や保育所向けとのことです

 

 

残念ですね

 

ほんとに・・・

 

私もね

家の掃除をする時に重宝しているので・・

 

他にも使い道がありますね

 

メンタルトレーニングにも使えます

 

アベノマスクを付けて出かけるだけ

 

それだけで

豆腐メンタルが鋼のメンタルへと変貌します

 

・・・

 

 

こんなこと言ってたら怒られますね・・

 

それにしても攻めますよね

このタイミングで

もはやマスクの供給不足も解消されつつある中での

不評だった布マスク

 

おらー!

文句言わずに付けろー!

ピタッとフィットさせろー!

息苦しいだろ!?

暑いだろ!?

熱中症に耐えろー!

 

と言わんばかりの攻撃的姿勢ですね・・

 

国民を鍛えようとしているのでしょうか・・・

 

 

まあ、もうメーカーに発注する契約をしていたから

仕方なく配布するということなんでしょう

 

そりゃ批判されますね

 

マスクに関しては

今、布マスクを配布するより

秋冬に備えて国が大量にストックして

再度足りなくなったら配布する

そういう流れを作るためにお金をかけた方が

生産的だと思うのですが・・

 

難しいのですかね・・

 

 

Go To トラベルにアベノマスク

 

批判が絶えないですが

しっかりと批判的な目を持ち

そして批判するだけではなく

具体的な行動案を持つようにしましょう

 

政治という大きなものに対しても

自分がする行動に対しても

 

 

そうですね

 

政府がこう決めた

 

何だそれはー!

やめろー!

意味ないんだよー!

 

そんな文句だけを言っていても

何も生まれない

何も始まらない

 

政治に対しては

そうじゃない、こうすべきだ

という声を上げ

 

自分の行動については

政治のせいにするのではなく

柔軟な発想で、色んなアイデアをもって

自分の道を切り開いていく

 

そんな姿勢が必要ですね

 

文句を言うのは野党に任せておけばいい

ユーモアのない批判はテレビのコメンテーターがすればいい

 

私たちは

対案を持って批判をし

ユーモアとアイデアを持って自分の行動をする

 

文句ばかり言って

批判ばかりして

結局何も生み出せない側にならないように

気を付けるようにしましょう

 

 

このブログに対してはね

単なる批判や文句でもいいので

コメントもしてくださいね

 

匿名で出来るし

晒されたりもしませんので

 

それではまた

 

頑張ろう日本!