r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

推しメン

こんにちは

内藤です

 

スクールが休みになって今日で4日目

 

いやー、暇ですね

4日目でこれですからね

もう何週間も学校にも行けていない子供たちは大変ですね

ゲームも飽きてくるでしょうし・・

そのうち自分でゲームのプログラミングとかし始めそうですね

 

こういう時に自分が何が好きか

興味があるもの

没頭できること

そういうものが見えてくるのでしょうね

 

私はね

ほとんどずーっと本を読んでいるのですが

やっぱりテニスがしたい

体を動かしたい

誰かと話がしたい

そう思います

 

ニッセイでのサラリーマン生活に終止符を打った時

何がしたいかなー

お金もそんなにいらないし

3ヶ月ほどボォーッと考えた時があったんです

 

子供たちと接していたい

教育課程を取り直して学校の先生になろうか

一度はそう思ったのですが

やっぱテニスしたいなー

それにテニスを通しての方が

色々なことを自分らしく伝えることが出来るだろうな

そう思ってコーチになったんです

 

今またね、こうやって立ち止まって考えた時

やはりそうだなー

変わっていない

あの時思ったことは間違いではなかったのかな

なんて思ったりします

 

昨日ラジオでいいことを言っていました

 

アイドルの追っかけをしている人とかがね

推しメンって言って特定のメンバーを応援するじゃないですか

推しメンだけに限らず、推し○○というものがある

その代表的なものが

「仕事」

お仕事って「推し」事なんですよ

自分が好きな「事」

自分の中で大事にしている、推していることを

お仕事にしているんですね

 

なーんてことを言っていたのですが

おおー、と思ったわけです

 

いや、それは単なる「仕事」を丁寧に言っただけで・・

とは思えなかったわけです

 

それぞれが推している事がある

それを自分のお仕事に出来ている時、その人は幸せなんだろうな

と思うんです

 

私はラッキーですね

テニスをすること

人と話をすること

子供たちと接すること

どれも私の中で推していることですからね

 

皆さんはどうでしょうか?

 

なかなかそうは上手くいかないものなのかもしれません

 

今みたいなこんな時

立ち止まらざるを得なくなった時に

自分の推していること

自分の中で大事にしていること

そんなことを考えてみるのもいいかもしれませんね

 

ではまた

 

頑張ろう日本!!!!