r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

キャンプ日和

こんにちは

内藤です

 

先週末の伊豆キャンプ

無事に終了しました

といっても・・無事ではなかったのですが・・

帰りに財布を無くし(その後見つかって戻って来ました)

スーパー渋滞につかまり伊豆脱出に3時間も費やし・・

 

そんなこともあったのですが

非常に有意義なキャンプでした

天気にも恵まれ最高でした

 

楽しくテニスをして

美味しい物を食べ

美味しいお酒を飲み

そしてまた気持ち良くテニスをする

 

スポーツをしていてよかったー

と思えるひとときでした

 

そうですね

テニスが上手くなるためにキャンプに行くわけではないんです

キャンプで楽しめるように日々レッスンでテニスを練習するんです

 

テニスをする目的は

キャンプで美味しい物を食べるため

美味しいお酒を飲むため

気持ちの良い空気の中で爽やかにテニスをするため

です

 

結果的にね

そういう人の方がキャンプでもテニスが上達するんです

そんなことを実感した伊豆旅行・・あ、いえ・・伊豆キャンプでした

 

それにしても楽しかったなー

皆さんも是非伊豆に行きましょう

本当にいい所です

ご宿泊はロブィングさんでお願いします

テニスサンライズのスクール生ですって言えば

何かいいことがあるかもしれません

一品多くなるかもしれないし

金目鯛の煮付けを通常より5分増しで煮付けてくれるかもしれません・・

 

ご家族で行くもよし

テニス仲間でテニスキャンプをしても面白そうですね

 

先ほども書きましたし

前回にも書きましたが

テニス上達のきっかけなんてそういうところかもしれません

真面目に一生懸命という姿勢も大切です

でも、重すぎる思考は停滞を引き起こしかねません

 

レッスンでもそう

ごちゃごちゃと間違った方向性のことを思い悩むより

楽しくした方が頭もクリアになります

レッスンに行くときも

スクールに通う

ということではなくて

テニスキャンプに行くという感じ

リゾート地に向かう感じで行った方が

楽しく、そして上達も出来るというものです

 

だからなんですよ

そういう思いでレッスンに来てもらうために

テニスコートをブルーにしてるんですよ

リゾート感が出てるしょ?

 

八王子校なんて空気もきれいし

景色もいいし

最高ですからね

 

是非皆さん

八王子校に遊びにいきましょう

 

えっ?

私ですか?

私は高い所が苦手なので

標高の高い八王子校は・・・

車酔いもするので

高尾駅からバスで2時間かかるのはちょっと・・・

 

いやー、いい感じにゆるいブログになってきましたね

次回からはまた真面目に書きまーす!

 

では

 

へばね~