r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

Go To

こんにちは

内藤です

 

今日のコロナ感染者

 

全国で1700人以上ですって・・・

 

そんな中

国交相は「Go Toを延長したい」と・・・

 

 

こればかりは難しい問題ですよね

 

コロナ対策をすれば経済が回らない

経済を回すとコロナが蔓延する・・

 

 

ただ、これは以前にも書きましたが

コロナ対策か経済か

という二択の問題でもないですからね

(「それが大事」参照)

 

色々な立場によって意見が異なる

非常に繊細かつ大胆な舵取りが要求される問題です

 

 

その舵取りをするのは

国レベルで見れば政治家ですが

政治が玉虫色の判断をせざるを得ない場合

 

その舵取りをするのは私たち一人一人です

 

国民一人一人

個人レベルであらゆる状況を考慮して

最適と思われる行動をしなければいけません

 

 

・・・

 

そういうわけで私

 

明日から行ってまいります

 

Go To 静岡です

 

伊豆にGo Toです

 

感染状況やその他諸々

熟慮を重ねた結果

 

行ってきまーす!!

 

 

いやーそうですよ

 

行くと決めたからには楽しんできますよ

 

何しに行くのかって?

 

いやだなー

 

仕事っすよ

仕事

 

テニスキャンプね

 

テニスして

舟盛りやら金目の煮付けやらを頂いて

まあ、軽く一杯やってゆっくりするだけです

 

翌日もテニスして

地域共通クーポンで美味しい物でも食べて

帰ってくるだけというね

 

ちょっときつめの仕事ですよ

 

いやー

大変だなー

 

ほんと楽しみだなー♪

 

 

あっ、間違って♪付けてしまった・・

 

 

この前、横浜に行ってきたところなので

遊び回ってる感じがしますが・・

 

経済を回しまくってる

 

観光業を助けまくってる

 

ということですね

 

 

当然、コロナ対策は万全にして

思いっきり遊んできまーす

 

んっ?

 

違うか・・

 

しっかりテニスキャンプを盛り上げてきまーす!

 

 

皆さんは東京の国立だか調布だか知りませんが

頑張ってテニスでもしといてくださいよ

 

あれっ?

もう一つあったな・・

 

何やったっけ?

 

あの山梨との県境の・・

特急で16駅

立川からほんの3時間のあの・・・

 

あーそうや!

 

八王子ね

 

そろそろ雪が積もる時期でしょうが

テニスを楽しんでください

 

・・・

 

いい加減怒られそうやな・・・

 

 

それではまた

 

頑張ろう日本!