r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

4分休符

こんにちは

内藤です


明日・明後日は一般キャンプで伊豆高原です

1泊2日だけですが、しっかりやってきます

伊豆ですからね

そりゃー海の幸やら山の幸

美味しいものだらけですよ

ペンションの方がね

ご厚意でお刺身の舟盛りやら金目鯛の煮つけやら

ありとあらゆるご馳走をご用意してくれるのですが・・

 

まあね

こっちは仕事で行ってますから

旅行じゃありませんから

まあ、でもね

せっかく出された物はね

それがご馳走であろうが旨い日本酒であろうが・・

 

出して頂いた物はきちんと食べなさい

そう母親に強く言われて育ってきましたから

仕方のないことです

 

ってゆっても仕事ですけどね

気は引き締めずにやってきますよ

そうですよ

仕事をするのに気を引き締めたりなんてしません

リラックスっすよ

仕事は気楽に楽しくするタイプなので

その方がパフォーマンスも上がりますからね

 

遊びは真剣にしますよ

仕事以外のことは手を抜かずにするのが私の信条です

 

そういうわけで

キャンプは楽しんできまーす

 

あれ?

何を書きに来たんやったっけ?

 

あ、そうそう

こういうテキトーなことを書きにきただけやった

 

ここのブログも一見すると

小難しい話や真面目な内容に寄ってしまっていますからね

ついね

根が真面目な私が書くとね

そういうことになるわけですよ

・・・

だからね

たまには何の内容もないテキトーなことを挟んでおこうと思うんです

 

考えることは大切ですが

考え過ぎること

思い悩むこと

は時に停滞を引き起こしますからね

 

そういう時は考える方向性を変えてあげないといけません

考えることを止める

何も考えない

というのとは別です

 

テキトーなことを考えて方向転換するわけです

 

皆さんのテニスにもそういう時があるでしょう

打ち方をあれやこれやと考えている時はナイスショットが出ないのに

楽しくしーよぉっと

あの辺にバシーって打とうっと

って思っている方がナイスショットが生まれるということが

 

リラックスすることで

俯瞰することで

そして、軽やかな気持ちになることで

今までの一方通行的な重い考え方から脱却出来る

 

一度立ち止まって、考える方向性にも多様さを持つことは非常に重要です

 

ん?

何か結局小難しい話になってきましたね

 

いやー

やっぱり根が真面目なんでしょうね

 

・・・

 

それでは

伊豆高原の旅を楽しんできまーす!!

 

久しぶりのぉ・・

へばね~