r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

熱中症にご用心

こんにちは

内藤です

 

暑い・・

 

何なんすかこれ?

 

猛暑とか

酷暑とか

炎暑とか

あれやこれやとネーミングしているけどね

 

甘いっすよね

 

そんな甘いことを言うから

無駄に外で活動する奴が現れるんですよ

 

そうですね・・

 

地獄

 

これでいいんちゃいますか

 

ストレートで分かりやすい

 

 

今日で5日連続猛暑日です

 

じゃなくて

 

今日で5日連続地獄です

明日も地獄の予定です

無駄に外出するバカは、地獄に堕ちる覚悟で

自己責任のもと行動しましょう

地獄では誰も助けてくれません

 

テレビもね

これくらいの言い方で注意喚起すべきでしょうね

 

だってね

ほんまにヤバい暑さですもん

 

今日もレッスン中にね

3度ほど意識が飛びましたよ

 

あまりの暑さにね

レッスン中にもかかわらず

自販機にコーラを買いに行って

梅干しのおにぎりとコーラを堪能してやりました

 

生徒さんのテニスは放置

自分の命だけを考慮に入れた行動を取りました

 

いや・・

テレビでも言っているじゃないですか

 

命を最優先に考えた行動を

とかって・・

 

だから私が率先して見本をみせたわけです

 

お前らのテニスより

私の命のほうが数倍大事ですからね

って・・・

 

しっかりしたテニスコーチでしょ?

 

 

・・・

 

まあ、でも本当にね

気を付けてください

 

フリープランだからって

無理に2本、3本受講しなくてもいいんですよ

 

飲み放題とか食べ放題でね

元を取れたかどうか気にする奴ほど下品なものはありません

 

ほどほどでいいんです

 

ほどほどがいいんです

 

まあ、私はね

飲み放題にしたら

絶対に生ビール2杯からのハイボール2杯

日本酒いってからの・・〆の梅酒ロック

何とかプラスにしますけどね・・・

 

 

皆様のテニスにおかれましては

無理はせず

適度な運動

に留めておくことをお勧め致します

 

全く来ない

っていうのもダメだと思いますよ

 

無理をするのはよくないですが

休み休みテニスをするくらいなら問題ないでしょう

 

テレビもね

外には出るな

とか言うじゃないですか

 

そんなこと言われたら

営業が成り立たないですからね

 

暑いは暑いですけどね

 

きちんと管理すれば安全に過ごせますからね

 

テレビは大げさなんですよ

 

5日連続猛暑日っちゅうだけで

外は地獄だ

なんて感じで煽りますからね

 

猛暑だの酷暑だの炎暑だの

 

そんな言葉遊びはいいんですよ

 

ただ整然とね

数字を伝えてくれれば事足りるわけです

 

気温38度

 

これを暑いと感じるかどうかなんてね

個人差があるわけですから

 

多様性を大事にする令和のこの現代にね

一つの現象を一言で表そうなんてことが

無理があるわけです

 

気を付けて欲しいものですね

 

 

ちょっと駆け足でザーっと書いたんやけど

内容に問題はないかな・・・

 

んっ?

 

あれっ?

 

初めと途中からとで

書いてる内容が・・

支離滅裂な気が・・・

真夏の大気の状態なみに不安定な人になってる・・

 

いやー、軽い熱中症でしょうね

 

5日前から頭痛がしてるんですよね

 

レッスンでもあると思います

 

ロブは高さが大事なんですよ

って言った3分後にね

 

高さはどうでもいい!ロブで重要なのは回転!

なーんてことが・・・

 

 

もう一度言います

 

軽い熱中症なんです

 

これだけ暑い日が続くと

これだけが便利ですね

 

ちょっとしたことならね

軽い熱中症

で許されますからね・・・

 

 

それではまた

 

くれぐれも熱中症にはお気をつけて

 

頑張ろう日本!