r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

プレミアム処方

こんにちは

内藤です

 

皆さん

ご無事でしょうか?

 

この熱帯地獄を乗り切ったでしょうか?

 

私は何とか乗り切りました

 

一日の平均アイス本数7本

火曜日のコーラ摂取量3リットル

節電要請をものともしない20度設定

カチ割れるほどの頭痛にバファリン8錠

 

戦い抜きました

 

まあ、アイスは必須ですね

 

よくね

首筋やわきの下、太い血管を冷やす

とか

手のひらを冷やす

とか言うじゃないですか

 

いや、ぬるいわ!

 

直接いかんかいっ!

っちゅうことです

 

アイスの大量摂取

 

一瞬で体がキンキンになりますよ

 

水分補給も欠かせません

 

私くらいになるとね

水分だけでは刺激が不足するんです

 

暑さでボォーっとする時はね

やっぱ炭酸です

 

火曜日はさすがに飲み過ぎましたが

基本的に毎レッスン中に三ツ矢サイダーで

意識をはっきりさせております

 

そしてクーラーね

 

いや、節電要請はね

電気を消したりテレビを付けないとか

出来る範囲でしてますよ

 

でも冷房はあかんでしょ

 

ガンガンですよ

 

死んじゃいますからね

 

これ以上の節電要請があればね

ナイターは消灯したまましようと思います・・・

 

スリル満点です・・

 

何か違う能力が開花しそうですよね・・

 

 

あとはバファリンですね

 

金曜日についに頭痛に見舞われたので

あっさり薬に頼りました

 

きちんと用法と用量を守っての8錠ですよ

 

まあ、半分が優しさですから

 

実質4錠っちゅうことです

 

バファリンプレミアムDX

っていう意味不明なやつを服用しました・・

 

薬でね

プレミアムって

 

さらにデラックスって

 

ネーミングセンスよ・・

 

まあ、私もよく使いますけどね

イベントとかで

 

内藤コーチの

スペシャルでプレミアム

フォトジェニックかつボタニカルな

オフィシャルダンディズムレッスン

みたいな・・・

 

ほんとにね

こんな感じでテキトーなタイトルにしても

生徒さんが来ますからね

 

ヤバいっすよあいつら・・・

 

あっ、いえ・・・

 

 

今週はしかもテーマがロブでしたからね

 

 

炎天下

ロブばっかりは

やめてんか

 

 

あれっ・・?

おかしいな・・・

 

すみません

軽い熱中症なんです・・・

 

 

ほんとロブばっかり上げてきよるんです

 

いや、テーマですよ

 

ただね

何でもいいですよ

普通に打ちながらたまにロブでもいいですよ

って言っているのに

アホみたいにロブを打ってくるんです

1球目から

 

そこは指導します

 

1球目からロブばかりだと

単なる球出し練習になりますよ

実戦を意識するならまずは私にボレーをさせましょうね

って

 

そうですよね

 

球出しからロブを上げ続けるとね

ボレーのスライスに対してロブを上げる

という練習が出来なくなるわけです

 

実戦ではボレーヤーに対して使うのに・・

滑ってくるボールを上げるのが技術がいるのに・・

 

そういうところです

 

強くなる選手は

そういうところが賢いんです

 

自分の練習を

きちんと自分でコーディネート出来る

 

コーチの言うことをしっかり聞いていれば

自ずと出来ることなんです

 

だって

球出し練習の時から言っているんですよ

 

これこれこういう時に使いましょうねって

 

じゃあラリーになったら分かれよ

って話です

 

 

ここでもやはり問題になるんです

 

そのショットをどうやって打つか(how)

よりも

そのショットをなぜ打つのか(why)

 

これを意識出来ているか

howなどより

whyに力点を置いているか

 

その差が取り組み方の差になる

それがやがて

その人のレベルの差になっていく

 

ということです

 

(※「大事なW」参照)

 

 

まだまだ夏はこれから

 

暑い日も多くなると思いますが

しっかり対策を講じたうえで

レベルアップする取組を意識していきましょう

 

それではまた

 

頑張ろう日本!