r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

真相解明

こんにちは

内藤です

 

いやー、面白かったですね!

 

見たでしょ?

 

日曜日の最終回

 

たぶん視聴率47%くらいあったと思います

 

マイファミリーね

 

心春ちゃん・・

結局亡くなってたんですね

 

生きて再会するものだと思っていたのですが

切ないラストでした

 

東堂はほんとにかわいそうでしたね

 

真犯人は吉乃(富澤)でしたか・・

 

三輪はめっちゃいい奴なだけでしたね

 

疑ってすみませんでした

 

あとで賀来賢人にLINEで謝っておきます・・

 

まあ、私は三輪か吉乃って言っていましたからね

 

東堂亜希は共犯でも何でもありませんでしたが・・

 

それでも私くらいになるとね

最終話の途中で真犯人を確信しましたよ

 

三輪が車内でサンドイッチを食べているのを見て

 

間違いない

犯人は富澤だ!

って声に出して言いましたよ

 

・・・

 

 

とにかく面白いドラマでした

 

楽しい時間を過ごさせて頂きました

 

で、終わりたいのですが

見終わってから一番の衝撃を受けました

 

驚愕の事実を知ったのです

 

作中で頻繁に登場していた犯人の電話の声

機械音声があったじゃないですか

 

あれ、何とね

声優さんの声なんです

 

普通に発声しているんです

 

しかも・・・

どこかで聞き覚えがあるような気がしますよね

 

 

「お風呂が沸きました」

 

 

そう!

給湯器の声

 

あの声も機械音声ではなく

この声優さんなんです

 

一龍斎貞弥さん

 

難しい名前ですね

 

その人の声なんです

 

ビックリですよね

 

あの電話の声が人の声

というだけでも驚きなのに

 

給湯器の声と同一人物

 

これこそが今回のドラマの真相ですよ

 

ここまで読めた人はいなかったでしょうね

 

・・・

 

 

まあ、とにかくね

 

面白いドラマでしたよね

ということです

 

今回はテニスの話はありません

 

ということではないです

 

ドラマの話をした

ということが

そのままテニスの話です

 

テニスとドラマは同じです

 

テニスにもストーリー

脚本が必要

 

脚本のレベルこそがテニスのレベルです

 

役者の演技は

テニスでいうとショットや動き

 

それも大事ですが

 

一番重要なのは

ストーリー

 

脚本です

 

ドラマの脚本は

テニスでいうと戦術、配球、ポジション

まさにストーリーです

 

(※「物語」参照)

 

これはレッスンでいつも言います

 

ストーリーなき者に

勝つテニスは出来ない

 

 

ドラマを見るべきです

本を読むべきです

人と話をすべきです

相手を楽しませるために少し話を盛ってもいいでしょう

 

いい脚本家になることが

勝てる選手になるステップだということです

 

 

次のクールはどんなドラマがあるかな・・

 

面白そうなのがあれば教えてください

 

それではまた

 

頑張ろう日本!