r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

それぞれの道

こんにちは

内藤です

 

月曜日にね

大学の時の同期とテニスをしたんです

 

めっちゃ久しぶりの再会

 

10年以上会っていませんでした

 

当時から仲良くつるんでいた4人

 

たまたま4人ともが東京になったので

久しぶりに会うことになったんです

 

10年以上も経っていたら

誰かしら太ったりしているのかと思っていましたが

みんなあまり変わらず

 

久しぶりという感じがなかったです

 

 

で、とりあえずテニスをしたのですが

 

テニスどころか

ほとんど運動もしていないみたいで・・

 

最初は全然でしたが

10分もするうちに

結構普通にラリーをしていました

 

最終的にダブルスもして盛り上がりました

 

まあ、コートが良かったですからね・・・

 

どこでテニスをしたかというとね

 

品川プリンスホテル

高輪テニスセンター

 

場所代なのか何なのか

そもそも結構なお値段がするのですが・・

 

その中でも最高級な・・

プライベートコート

 

そうです

 

個室なんです

 

個室のテニスコート

 

聞くとね

芸能人や財界の偉いさんがよく来られるとのこと

 

そのお値段

1面1時間2万円・・!!

 

2万円ですよ!

 

ビックリしましたよ

 

てゆうかね

何でそんなとこ予約しとんねん!

 

東京のテニスコートって高いんやなー

って言っていました・・

 

違う!

もっとなんぼでもあるわいっ!

 

 

めちゃくちゃ贅沢な時間を過ごしました

 

しかもね

2時間取っていたのですが

 

結局みんな疲れて

30分前くらいにやめる始末・・

 

もったいないから

一人でサーブ練してやりましたよ

 

 

いやー

それにしても快適やったなー

 

コートが無駄にフカフカなんです

 

たぶん羽毛なんちゃうかな・・

 

ベンチも座り心地抜群

 

あれは職人の手作りでしょうね

木のぬくもりが半端なかったですから

 

皆さんもね

是非行ってみてください

 

ほんとね

ドキドキして全くテニスに集中出来ませんから・・

 

 

その後

4人で飲みに行ったのですが

 

現況をあーだこーだ話したり

昔話に花が咲いたり

楽しい時間を過ごしました

 

みんな頑張っているみたいです

 

誰もあの頃と変わっていませんでしたが

取り巻く環境は変わっていますからね

 

子供が高校生になった奴もいれば

転職して頑張ってる奴

大学の時に宣言していた通り司法試験に合格して

弁護士として活躍している奴

 

でもやっぱり変わってませんでした

 

何かめっちゃホッとしました

 

そして自分も頑張ろう

って気になりました

 

向こうにも言われましたけどね

 

内ちんは何も変わってないな

って・・・

 

 

昔の仲間

苦楽を共にした同志と会うことは

本当に素晴らしいものです

 

当分の間、東京にいるみたいなので

また飲みにでも行こうと思います

 

それではまた

 

頑張ろう日本!

 

 

さあ、頑張ろうぜ

負けるなよ そうさ お前の

輝きはいつだって 俺の宝物

でっかく生きようぜ

お前は今日もどこかで 不器用に

この日々と きっと戦っていることだろう

 

 

エレファントカシマシの「俺たちの明日」です

 

すごいいい歌です

元気が出ない時

パワーを出したい時に

是非聞いてみてください!