r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

日々更新

こんにちは

内藤です

 

今週は毎日更新

 

はい

しっかりやり遂げました

 

偉いなー俺って

 

自分でこうする

と決めて

それを達成する

 

こういう小さな自己実現の積み重ね

その達成感こそが

充実した人生を築いていくのでしょう

 

・・・

 

えっ?

大げさ?

 

まあ、でもそういうものだと思うんです

 

例えばほんの些細なことでも

自分で決めたことを実践する

 

その自信が

その積み重ねだけが

後に大きな実を生むことになる

そんな気がするんです

 

そういえば以前にも同じようなこと書きましたね

 

※「やれば出来る」参照

 

で、毎日、といっても6日間ですが

ブログを更新して改めて気付きました

 

更新って大事だな

 

更新しないと意味ない

価値がないに等しいな

と・・

 

まあ、そりゃそうです

 

「更新」

 

読んで字のごとく

新しく改めることです

 

進化です

変化です

成長です

限界突破です

 

ポジティブな要素しかありません

 

それなのに

ついつい気にしちゃうんですよね

 

こんな内容なら更新しない方がいいか

などと・・・

 

ちょっといい感じのね

なかなか内容のあるブログを書くとね

 

わざわざ薄い内容の更新をするくらいなら

この記事のままの方がいいよな

価値があるよな

なーんて勘違いをしてしまうんです

 

まさに勘違い

 

ブログ的にもね

鮮度のない昔の記事より

たとえ内容が薄くても

鮮度の高い記事の方が価値があるというものでしょう

 

やはり活きがいい

というか

見てくれる人も新鮮な心持ちになれるでしょうからね

 

 

皆さんも更新しまくりましょう

 

テニスなんて絶対です

 

フォアがいい感じになった

 

それでも次の日には更新しましょう

 

ひょっとしたら
昨日掴んだ「いい感じ」を手放すことになるかもしれません

 

それでも更新あるのみです

 

その姿勢を貫き続ける者だけが

本当の成長をしていくのでしょう

 

今日も更新

明日も更新です

 

 

あ、ここで皆さんにお知らせです

 

調布校は明日からの一週間

コート改修工事の為、お休みとなります

 

・・・

 

私もほぼ休みです・・・

 

まあ、たまには休みも必要ですからね

 

それにね

テニスコートでテニスが出来ないからって

更新出来ない

なんてことはないんです

 

ステイホームでもバンバン更新出来ます

 

 

f:id:r-7110:20220206073926j:plain

 

 

では再来週

皆さんの激変した肉体を期待しております

 

それではまた

 

頑張ろう日本!