r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

レシピマン

こんにちは

内藤です

 

いやー、雨ですね

 

雨やからブログでも更新するか

と思ったのですが・・

 

特にね・・

書くことが・・

ここ2、3日何の刺激もない日々でございまして・・

 

エンゼルが登場することもなく

お客様が何か面白いことを提供してくれるでもなく

 

挙句の果てにね

今週のテーマのスマッシュ

 

意外と皆さん上手く出来ちゃっているんです

 

だから

やいやい言うこともないんです

 

あっ、意外とは失礼か・・

 

奇跡的に・・

いや、偶然にも・・

あれっ?どれでも失礼やな・・

 

 

私の予想をいい意味で裏切ってくれています

 

素晴らしいですね

 

 

皆さんが素晴らしいがゆえに

私のブログネタがないということです・・

 

 

うーん

書くこともないし

やることもないし

 

帰ろかな・・

 

 

帰ってカレーでも作ろうかな

 

私ね

意外と料理が得意なんですよ

 

なぜかと言うとね

 

ネットのレシピ通り

一切のズレなく作るんです

 

まあ、A型中のA型

キングオブ几帳面ですから

 

何も足さず

何も引かない

 

何の遊び心もない

つまらない男のつまらない料理

 

それが私のカレーです

 

 

レシピって本当に偉大です

 

その通りにすれば

誰でも上手く作れるわけですから

 

先人の知恵であり

成功者の記録なわけです

 

我々凡人はね

まずはその通りを学び

そのうえで

個性や創造性を発揮すればいいのでしょう

 

いきなり感性を発揮しても

それは単なる稚拙な試みだということです

 

 

テニスもそうです

 

まずはレシピ通り

基本通り

 

それを10年ほど徹底した後に

自分なりの感性が加わっていくということです

 

 

カレーの話から無理矢理テニスに繋げたのですが・・

 

やはり無理があったでしょうか

 

この話の展開はレシピ通りではないですからね

 

 

いやー

やっぱりあてもなく書き始めたら

まとまらないもんやなー

 

まあ、更新することに意味がありますからね

 

 

さてと

サミットで買い物して帰ろうっと

 

それではまた

 

頑張ろう日本!