r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

ちょうど4年前に・・

こんにちは

内藤です

 

昨日のイベント予約開始時間・・

分かりました?

 

まあ、簡単でしたよね

 

記憶に残っていたと思うんです・・

 

あ、そういえばあいつ

以前に金のエンゼル当ててやがったな

って・・

 

そうです

もうあれから4年になります

 

当時、日本中を騒然とさせた記事がこちら

 

※「ついに出た!奇跡体験アンビリーバボー!

 

 

もうお分かりですね

 

私が金野宴是瑠と出会ったのが4年前の10月6日

 

10月6日・・・

 

というわけで

10時6分が予約開始時間でした

 

えっ?

そんなん覚えてるかー!

ですって・・

 

そんなの知ったこっちゃないですよ

 

私もいつだったかなー

って相当探しましたけどね・・・

 

 

でね

これまた過去記事の話になるのですが

 

今週のテーマのバックハンドストローク

 

毎回のように同じことを感じるんです

 

フォロースルーが小さくなっている

腕が打球方向に伸びていかない

 

だからどうする?

 

よし!

フォロースルーを大きくしよう!

 

っていうアホが一定数

というか

多数存在するんです

 

レッスンでも幾度となく注意してきたのですが

今一度こちらを熟読願います

 

※「因果

 

※「結果<原因

 

 

フォロースルーが小さくなるのは結果です

 

その結果を良くしたいのであれば

それ以前にある原因を改善しなければいけません

 

当たり前のことです

 

このカレーはまずい

 

美味しくするには?

 

よし!

カレーを美味しくしよう!

 

 

意味不明です

 

作り方を変えろよ

って話です

 

そんなこんなを以前に書いているので

本当にね

そこをきちんと整理したうえで練習に臨んでください

 

 

今、自分のプレーに出ている不具合

 

その原因は一体何か?

 

その原因を改善するためにすべき行動

すべき意識は何か?

 

その考え方を持つだけで

相当レベルアップ出来ると思います

 

 

では、ほんとに読んでおいてくださいね

 

ついでに金のエンゼルつながりで

これも読んでおいてください

 

※「なでるとしゃべるよ

 

 

これからも誰かの暇つぶしになれるよう

精進してブログを書き続けようと思います

 

それでは

 

頑張ろう日本!