r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

それさぁ・・早く言ってよぉ

 

こんにちは

内藤です

 

今回も恒例のイベントから

 

・・・

と言いたいのですが・・

今朝は雨の為に中止になりました

 

なので、そのことについては書けない・・

なーんて短絡的な発想をする私ではありません

 

中止でレッスンはしていないのですが

書きます!

今朝のイベントレッスンについて書きます!

いや、やってはいないんですよ

 

いないのですが

もし、していたら

こういう感じだっただろうな

ということを書きます

 

えっ?

何それ?

何のために?

 

明日からのレッスンのためにです

皆さんの取り組みに少しでもプラスになるためにです

 

そして

来週このイベントを受ける方のためにです

 

いつも思うんです

 

レッスンの最後にするアドバイス

マンツーのラリーの後にするアドバイス

「あんま意味なくない?」

って

 

「次やる時どうせ忘れてるでしょ?」

って

 

アドバイスって

先に言うべきですよね

 

気を付けて欲しいこと

意識して欲しいことは先に提示しておかないと

あまり意味を成さないと思うんです

 

 

このレッスンにはこういう意図がある

どうせあなた方はこうなっちゃうでしょうから

これこれこういうところに気を付けましょう

 

そう先に言ってあげれば済む話です

 

我々コーチは予め分かっているわけです

 

このショットを教えたら皆さんがどうなるかを

 

でも先に言わないんです

 

なんでかって?

 

だって先に言うと・・

つまんないじゃないですか・・

 

どうせこうなるやろなー

と思っていたら

うおー!やっぱり!案の定するよねー!

みたいな感じを楽しみたいんです・・・

 

それにね

先に言っちゃうと

後から言うことなくなるし

 

それだと

あーいいアドバイスもらったー

っていう皆さんの有難みも減少するし・・

 

最後に言った方が

何だかまとまりがよくなるので

後から言っているだけです

 

 

まあ、そうだったとしてもね

一日の終わりは次の一日の始まりですから

 

最後に言われたアドバイスは

次のレッスンの初めのアドバイスです

 

皆さん側で覚えていてくれればいいだけの話です

きちんと覚えておいて

次のレッスンで意識すれば済むことです

 

・・・

 

あれ?

何か絶妙に感じ悪くなってます?

 

まあ、いつものことですけどね・・

 

ただ、今回はきちんと書きに来たわけです

 

今日の中止分を来週やるので

予め書くんです

 

今日していたらこうだったでしょう

という感じで書きますね

 

 

よぉーーっし!

さあ、書くぞー!

 

あれ?

でも、もうだいぶ長くなってしまったな・・

 

ここから違うことを書いても入ってこないですよね・・

 

うん、そうですね

 

そういうわけで

今日のイベントについては明日書きますね

 

来週の金曜日までに書けばいいわけですから

何の問題もないですね

 

さてと・・マリトッツォでも食べながらゴロゴロしよかな

 

それではまた

 

頑張ろう日本!

 

 

ツォってどうやって変換するんや・・

x(小文字)使わずに一発で変換しようとしたら

「てょ」ってなってしまった・・・