r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

コストカッター

こんにちは

内藤です

 

急ですが皆さん

 

私ね

 

転職しようかと思っているんです

 

まあ、とりあえず副業という形でもいいのですが・・

 

天職だと思える自らの才能に気付いたんです

 

何だと思います?

 

心して聞いてくださいね

 

 

UFOキャッチャーです

 

クレーンゲームです

 

職業で言うと

クレーンゲーマーですね

 

・・・

 

 

またまたー

そんな冗談を

 

とか思ってるでしょ?

 

 

いや、まあ

そりゃ冗談ですよ

 

そんな職業が成り立つとは

これっぽっちも思っていないのですが・・

 

なかなかの実力なんですよ

 

私のクレーンゲーム力が

 

 

月曜日にね

府中のクレーンゲームランド(正式名称は知りません・・)

に行ったんです

 

再訪です

 

いや、再挑戦

リベンジです

 

以前に書きましたが

正月にも行ったんです

(「負けられない戦い」参照)

 

その時はね

善戦はしたのですが敗北でした

 

4-6 6-2 5-7 3-6

でした

 

中盤に自分を見失った

自分のスタイルを貫けなかった

それが敗因

 

しっかりと分析して今回に臨みました

 

 

結果から言うとね

 

今回は

 

7-5 7-6(4) 6-3

 

苦戦を強いられたもののストレート勝ちでした

 

 

実はね

前回と今回で

私のクレーンスキルは上がってはいないのです

 

まさに臨み方

 

台との向き合い方に変化があったのです

 

 

ざっくり言うとね

 

前回は

 

欲しい物を取る

 

取るまで戦う

 

というスタンス

 

 

今回は

 

取れる台を探す

 

見つかるまで戦わない

 

というスタンス

 

これは大きな変化でしょう

 

そして単純かつ賢明な戦術でしょう

 

スポーツに携わってきた私だからこそ取れた戦術です

 

テニスも同じですから

 

 

自分の武器を正しく評価して

相手の強いフィールドでは戦わない

 

クレーンゲームも然り

 

私のクレーンスキルを正しく評価して

取れる台があればそこで戦う

 

無理をして相手の強い所で戦って無駄なロストをしない

テニスで言えばストローク戦をして失点

クレーンゲームで言うと大型ぬいぐるみで散財

 

これを避けました

 

 

忍耐でした

 

我慢

 

自分との戦いでした

 

クレーンがしたい!これが欲しい!

100円入れたい!

両替したい!

ひょっとした取れるかもしれない!

 

そんな自らの欲望を抑え込み

当初の作戦を貫徹しました

 

所要時間1時間

使用金額700円

総歩行距離2.5km

 

店員の冷たい視線に耐え

他の客に不審者がられ

時にウロウロ

時にステイ

 

狙いを付けた好物件の台との激闘

 

 

制しました

 

勝ったのです

 

700円で5つものレア賞品をGETしました

 

奇跡の

いや

必然の勝利だったでしょう

 

・・・

 

 

えっ?

 

読んだのが時間の無駄って?

 

そうでしょうね

 

単なる私の暇つぶしについて

熱く語っただけですから・・

 

いやー、でも何事も粘り強くすることですね

 

そして考え続けることですね

 

クレーンゲームが実に壮大な戦いになって

すごい楽しかったです

 

皆さんも戦いに行ってみて下さい

 

ただ

私みたいにしていると

店員さんに相当怪しがられますからお気をつけて

 

 

それではまた

 

頑張ろう日本!