r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

負けられない戦い

こんにちは

内藤です

 

府中のね

くるるって知ってます?

 

映画館とかが入っている施設

 

その地下にね

魅惑のパラダイスがあるんです

 

もともとトイザらスだったフロアがね

とんでもないことになっているんです

 

何かというとね

 

クレーンゲームワールドに変貌を遂げたのです

 

はい

そうです

UFOキャッチャー的なやつです

 

1フロア丸々クレーンゲームなんです

 

200台くらいはあるんじゃないでしょうか

 

10円で出来るものもあったりするんです

 

まあね

とにかくパラダイスなわけです

 

 

クレーンゲームとかね

大好きなタイプなんです私

 

際限なくやってられます

 

危険です

 

取ると決めたら取るまでやります

 

何度も両替に行くヤバいタイプです・・

 

 

だってね

魅力的な賞品ばっかりですもん

 

でかいお菓子とか

見るからにレアなゴールドトランプとか

かっこいいフィギュアとか

 

しかもね

ああいう賞品って

ほとんどがクレーンゲーム専用の物なんです

 

非売品なんです

 

たまにいるじゃないですか

 

クレーンゲームにお金を注いでいると

 

「そんなの買った方が安いのに」

 

とか言う逆にクレイジーな奴

 

たぶん一生分かり合えないと思います・・

 

向こうもそう思うに違いありません・・

 

買った方が安い

とかそういう問題じゃないんですよ

 

そもそも売ってないし

 

てゆうか

これはもはや勝負なんですよ

 

取るか取られるか

やるかやられるか

真剣勝負なんです

 

 

これは本当にそう思うのですが

「そんなのしない方がいいよー」

とか

「そういうの興味ないし」

「別に取れなくてもいいし」

とか興醒めなことをいう奴ってね

 

スポーツが向いていないと思うんです

 

テニスも強くならないと思います

 

いや、まあこれは単なる偏見で

大した根拠もないのですが

長く現場で過ごしてきた私の感覚です

 

似たようなことで言うと

 

じゃんけんを真剣にしない奴

 

別に負けてもいいし

とか

そもそもしようとしない子

 

勝負から逃げているというか

勝負事が好きではないのでしょう

 

強くなる子ってね

 

例外なく

じゃんけんを凄い熱量でするんです

 

奥に秘めた闘志とか

そんなの意味ないんです

 

じゃんけんですら

凄まじい熱気を前面に押し出して

とてつもない勢いでグーを出すんです

 

相手がパーでも

負けを認めさせる勢いなんです・・

 

 

いや、まあ

何が言いたかったかというとね

 

クレーンゲーム最高!

8千円も使ったけど問題なし!

っていうことです・・・

 

違うんです

 

今年は年末年始に旅行も出来なかったので

ちょっとくらい散財してもいいやと思って・・

 

クレーンゲームで8千円なんてかわいいものです・・

 

 

でもね

 

やはり反省もしました

 

8千円のうちのね

5、6百円

 

なかなか取れなかったトランプに費やしている時にね

 

何となくクレーンを動かした回があったんです

 

あえて適当にやってみよう

とかね

 

きちんとクレーンと向き合っていない自分がいたんです・・

 

勝負から目をそらしていた

半ば自暴自棄になっていた

 

あれはいただけない

 

反省です

 

 

えっ?

 

8千円も使ったことは一切反省していないですよ

 

そのつもりでいましたから

 

私が反省したのはあくまで臨み方

 

たくさんするうちの5、6回

 

まあいいや的発想

 

テニスもそう

 

2時間やる練習の球出しの5、6球

 

ここを抜く人と

きちんとやる人とで相当な差になるわけです

 

 

たかがクレーンゲーム

されどクレーンゲームです

 

何だかんだ言って勝負ですから

 

手を抜いてしまったことに反省をしたということです

 

 

・・・

 

何の話でしょうね・・

 

クレーンゲームに8千円(正確には8,800円・・)も費やしたという愚行を

何とかいい話に仕立てようとしたのですが

ちょっと無理がありますかね・・

 

皆さんも行ってみてください

 

5回以上両替に行かないように気を付けましょう!

 

それではまた

 

頑張ろう日本!