r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

港のヨーコ

こんにちは

内藤です

 

行ってきました

 

昨日お休みを頂きまして

月・火でちょっと小旅行に

 

 

どこに行ったかというとね

 

 

横浜です

 

近場なのですが

行ったことがなくて・・

 

鎌倉には行ったことがあるのですが

意外と横浜って通過するだけで

滞在したことはなかったんです

 

 

なぜ急に旅行なのかって?

 

Go Toっすよ

 

Go Toトラベルっすよ

 

&Go Toイートまでくっ付けてやりましたよ

 

いやー

国の政策ですからね

 

国民たる我々はね

その政策に則って

しっかりと旅行して食べ歩く

 

義務みたいなもんですよ

 

ほんとは旅行などはせず

仕事をしたかったんですけどね

 

旅行しろ

外食しろ

遊びまくれ

自粛なんてくそくらえだー

 

なんて国が言うもんですから

 

 

えっ?

そこまでは言ってない?

 

 

まあまあ

そういうわけで行ってきました

 

それにしてもGo Toです

 

知ってます?皆さん

 

使いました?

 

使わないと損ですよ

 

あれね

めちゃくちゃ安くなるんですよ

 

 

だからね

横浜の何やら無駄に高層なホテルに泊まったんです

 

高所恐怖症の私はね

震えながら爆睡しました・・

 

そんないい所に安く泊まれて

地域共通クーポンとやらも付いてくるんです

 

横浜を思いっきり堪能してきました

 

 

シーバスで海上を移動して中華街に!

 

中華街って言っても

ただ単に中華料理屋がひしめき合ってる

っちゅうだけですけどね・・

 

チャーハンにシウマイ

エビチリにフカヒレ

最高ですよね

 

山下公園やら何やらを亮散歩して

 

赤レンガ倉庫で買い物

 

赤レンガ倉庫って

歴史的建造物と思っていたら

商業施設だったんですね

 

いいお店がたくさん入っていて

なかなか楽しかったです

 

 

その他にも色々見るところがあって

結構楽しめました

 

何より横浜の街ですね

 

港の雰囲気

心地よい海風

少し異国情緒漂う感じ

 

フラフラと散策して

ちょっと買い物するだけで

旅行の時間を満喫出来ました

 

 

皆さんも是非行ってみてください

 

とりあえずGo Toは使った方がいいと思います

 

 

今回のブログは何の捻りもない

旅行してきましたー!ブログです・・

 

たまにはこういうのもないとね・・

 

 

いやーそれにしても

いいリフレッシュになったなー

 

ほんとね

もう働くのとか面倒やなー

って気持ちよく思えるくらいのリフレッシュになりましたよ・・・

 

あっ、いえ・・

 

 

まあ、私にとっての仕事はね

旅行みたいなもんですから

 

 

あれっ?

 

全然意味わからんけど

絶妙にかっこいいな・・

 

プロフェッショナル仕事の流儀に出演したら

 

あなたにとってプロフェッショナルとは?

の質問に

 

旅行

 

って答えますね

 

 

皆さんもどっかで使ってみてください・・

 

 

それではまた

 

頑張ろう日本!