r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

2020日光修学キャンプ エピソード集

こんにちは

内藤です

 

今回で日光修学キャンプについてはラスト

 

ラストはエピソード集

 

参加者だけが共有出来るようなこと

ばかりになりますが

 

短いコメントで何個もまとめておきます

 

 

今回ね

デジカメが故障して

写真がないんです

 

何とかインスタをアップして

思い出を記録したのですが

 

それだけだと寂しいので・・

 

 

まあ、そういうね

写真とかで残していなくても

参加した子の記憶に

しっかり思い出として

鮮明に残るとは思いますが

 

色褪せてきた時

アルバム代わりにこのブログを覗いて

あー!

そんなこともあったなー!

って

思い出せるようにしておきます

 

写真という

一つの事実としてある物より

 

言葉から思い出して想像する物

それぞれの子が

自分のフィルターを通して回想する映像の方が

思い出をより多角的に

より色鮮やかにしてくれると思うんです

 

このブログはずっと残るし

いつでも見に来れますしね

 

 

では

 

2020年

9月20日(日)~9月22日(火)

ジュニア日光修学キャンプ

宿泊:ホテルファミテック明神

一言エピソード集

 

 

キャンプの予定はみんなで会議

お小遣い5,000円は多い?少ない?

小6対象なのに萌愛奈が・・?

琢磨と雄太も・・?蒼空までいる!!

マスク着用!コロナに負けるな!

KYOKA独奏?

貸切バス、実は新車!

飛田給から、いざ日光へ!

美羚さっそくガチャガチャ・・

ホテルのクワガタ本物!?

消毒・検温はきちんと!

部屋サイコー!女子の3人部屋ずるい!?

東照宮?違う!輪王寺!

線香の煙を頭に・・頭良くなるかな・・

光煌スカイツリー超え!

咲ちゃん・・いくら日光でもそんなトイレはない・・

お前らー!俺の東照宮トリビア聞けー!!

三猿ポーズ!決まった・・!

内藤コーチ御朱印ゲット!

階段長ぇ・・!

誰やー!こんな所に亀を作ったのはー!!

ちーちゃんと鈴菜と陽菜にお土産 女子は偉いなー

お前ら・・まだ初日やけど・・お金使いすぎ!

里音と諭也に受験のお守り!

おみくじ全員大吉!?もしやこれって・・

さあ!テニス!これが・・コート・・

道路?ラインは?コートの真ん中に岩があるー!

テニスサイコー!チーム戦はジュニア2チームの勝利!

えっ!風呂広い・・!水風呂必要?

キター!夕飯バイキング!ジュースも飲み放題!

BINGOで賞金ゲット?

優一と萌愛奈・・BINGOで揉めない・・

小野コーチ黒ひげ強っ!

人狼は誰だー!歩ー!お前かー!

やっぱり和室に人って集まるよね・・

男子・・そりゃ咲も怒るで・・あの人キレイ好きやから・・

てか、人狼キャンプ?もう日付変わるよ・・

1時就寝・・5時起床・・元気やね・・

渡り切れば100万円!絶対プールに落ちるけど・・

忍者の修行は待つところから!

手裏剣でかっ!

登りたいのに・・登れな~い!何この館・・

迷路ガチやん・・おーい!実尋ー!

蒼空ー!!判子押すところ間違ってるー!!

お化け屋敷無事生還!歩はまた今度ね!

やっぱり江戸はお団子でしょ!

いやいや焼き鳥っしょ!

まあ、最終的に蕎麦だよねー!

実尋、領収書を切る、の巻!

リアル逃走中!小野コーチ速ぇ!萌愛奈逃走成功!

男子は買うよねぇ・・刀とか小判とか・・

琢磨は買うよねぇ・・お団子10本とか・・

テニス個人戦!やっぱ杏果ちゃん強い・・

ボレー大流行!雄太と蒼空のハーフボレー対決!

琢磨・・食い過ぎじゃー!動けー!

大樹&優一 スピン炸裂!

クイズ大会・・全然分かんない・・

鳴かぬなら 鳴いてしまおう ウグイス おい、杏果・・575にもなってへんやろ・・

雄太ってもしかして徳川家の人?

みんな・・歴史は大事だよ

杏果一撃BINGO!!

光煌吠える!ビンゴしねぇーーー!!

やっぱり小野コーチ黒ひげ強ぇ!!

人狼大会2日目!内藤コーチ参戦!

スピード対決!お前の負けだ実尋!

なぜこの中で寝れるのだ・・萌愛奈よ・・

真夜中のトランプ対決!「揃ったー!」

寝たら負け?明日知らんぞお前ら・・

だるまさんが転んだってそういうルール!?

缶蹴りは光煌の勝ち!シード権獲得!

徳川埋蔵金争奪トーナメント!

実尋ちゃん・・お母さんいなくてよかったね・・

優一ナイスファイト!

光煌ナイストライ!

雄太!また来年・・!

優勝は大樹!賞金GET!

杏果またも小野コーチに・・Wアップならず・・

咲ラストにヒヨコちゃんを撃破!

いろは坂ってこんなに激しいのね・・

華厳の滝といえば・・恋おみくじ?

滝すげぇ!怖ぇ!さみぃ!

栃木といえば餃子コロッケ!

お団子ラッキー!ナイス内藤コーチ!

やっぱり渋滞・・運転手さんお疲れ様です

餃子チップスマジまいうー!

美羚ごめん、インスタでバレるからそれ・・!

やっぱり最後はバスでも人狼!

クラブハウス到着!雨!そういや、ずっと雨予報で、天気も悪かったのに、一度も雨に降られなかったな・・

 

 

以上88のエピソード

 

それぞれの子に

もっとたくさんのエピソードもあるでしょう

 

今回の思い出を糧に

力強い新しい一歩を踏み出してくれると思います

 

 

またみんなで人狼しようぜ!

 

 

それではまた

 

頑張ろう日本!