r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

重大ニュース

こんにちは

内藤です

 

 

いやー、まさか・・

 

そのまさか・・

 

 

マジ?児島!?

 

逆から読んでも

まじこじま・・・

 

 

マジか!?岡島!?

 

逆から読んでも

まじかおかじま・・・

 

 

マジで?小野コーチ!?

 

逆から読んでも・・

ちーこのおでじま・・

 

あれ?

全然違う・・・

 

 

って言うくらいね

 

あまりの衝撃に混乱しているんです

 

調布校は火曜日からざわざわ

 

ざわわ、ざわわ・・

 

 

ざわわー♪ざわわー♪ざわわー♪

 

 

なんちゅう歌やねん!

 

さとうきび畑に風が通り抜けるだけの歌ですからね・・

 

 

あれっ?

 

やっぱり私も錯乱しているんですね

 

 

小野コーチが

今期限りでの電撃退職

 

ビックリしました

 

私も事前に聞いていましたが

驚きました

 

まあ、ただこれはね

 

本人にも色々あって

本人にしか分からない色々なことがあって

様々な葛藤の中で

最終的に下した決断でしょうから

 

小野コーチの決断を尊重して

そして気持ちよく送り出すべきです

 

同じ方向を見て歩んできた同士ですから

それは寂しいですが

こればっかりは仕方ありません

 

 

こんな言い方をすると冷たく感じますが

 

小野コーチは小野コーチ

私は私

皆さんは皆さん

 

小野コーチがサンライズを辞めても

直接的には関係ありません

 

やるべきことをやるだけです

 

 

小野コーチに教わっていた選手たちも同じです

 

選手にとってコーチは大事ですが

絶対的な存在ではありませんし

絶対的な存在にしてしまってはいけません

 

選手がメインです

 

強くなる選手は

コーチが誰でも関係ありません

 

いてもいなくても関係ないくらいです

 

現に

どこのクラブにも所属せず

主な練習の場が壁打ちだった選手で

全日本に出場した選手もいます

 

そういうものです

 

 

小野コーチがいなくなるのは寂しいですが

 

まあ、頑張ってね

こっちはこっちでやってくから

また落ち着いたら一緒にテニスでもしようぜ

 

って送り出すことが

小野コーチのリスタートにとっても

よいことなんだと思います

 

 

今期いっぱいなのであと1ヶ月ありません

 

小野コーチと一緒に楽しくテニスをして

小野コーチの教えをしっかりと受けるようにしましょう

 

 

それではまた

 

頑張ろう日本!