r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

元気玉

こんにちは

内藤です

 

何度も言いますが・・

 

しつこく言いますが・・・

 

暑い・・・

 

 

昨日もね

ブログを更新しようと

パソコンの前に座ったのですが・・

 

キーボードに置いた指が

ピクリともしませんでした

 

 

まあ、何とかね

ソリティアは出来ましたけど・・

 

ソリティアに集中してるうちに

次のレッスンの時間になったんです・・・

 

いつもならね

ソリティアなどすぐにクリア出来るのですが

全然クリア出来なかったんです

 

これはもう立派な熱中症です

 

 

レッスンもね

何とか雰囲気でやり過ごしました

 

経験って大事ですよね

 

熱中症に陥りながらも

声の強弱

動きのメリハリ

難解に聞こえそうな専門用語

 

それらを駆使してね

ちゃんとしたレッスンを成り立たせましたよ

 

・・・

 

いえ、ほんとちょっとね

 

ちょっちゅね

 

暑過ぎましたもん・・・

 

 

土曜日のイベントでしょうね

 

あれで疲れがドッと溜まったのでしょう

 

土曜日のジュニアイベント

 

サタデーナイトパーティー

 

テニスして

花火して

ビンゴして

飲んだり食べたり・・・

 

すんごい盛り上がってね

手に負えなかったんです

 

 

親御様も注意してくれないんです

 

何でだと思います?

 

あいつらね

 

子供を私に押し付けて

テニスしてやがってたんです

 

しかもめっちゃ盛り上がって

ガチでやっとるんです・・

 

引いちゃいましたよ・・

 

 

いやね

親御様がテニスをする時間もありますよ

って募集していたので

いいことなんですけどね

 

お前ら本気過ぎやろ

って感じだったんです・・・

 

 

でね

子供たちは

まあ、騒ぐ騒ぐ

 

暑かろうが何だろうが

お構いなし

 

花火は振り回すし

ビンゴはリーチで飛び跳ねるし・・

 

ほんと私一人では手に負えなかったんです

 

 

最後にね

子供たちにその話をしたんです

 

今日は楽しかったね

こうやって仲間とワイワイやるのはいいね

 

それはさておきお前たちよ

 

おかしくないか?

 

花火とビンゴの時の騒ぎっぷり

あのエネルギー

 

テニスの時より断然凄かった

 

コートでも出せよ

あの感じ

あのエネルギー

ガンガン元気出して

声出して騒いでけよ

 

いつものレッスン12人

俺一人で手に負えない時なんてないけど

今日は5人で手に負えなかった

 

レッスンの時も

あー、もう俺一人じゃ無理やー

って言わせるくらいエネルギーを爆発させろよ

 

って

 

 

ほんとそうなんです

 

テニス色に染まってきちゃってね

コート上でおとなしくなってしまうんです

 

鬼ごっこしてる時が一番輝いているんです

 

それじゃあ

つまらないでしょう

 

テニス選手たるもの

コートでボールを追っかけてる時が

ボールを打つ時が

一番輝いているべきでしょう

 

 

あの子たちも

そして私たちも

もっともっとエネルギーがあるんです

 

周りの目を気にして

殻に閉じこもっている

「元気」を閉じ込めてしまっているんです

 

それはつまんない

 

 

コート上でもどこでも

テニスの時もソリティアをする時も

何をする時でも

 

元気いっぱいで

エネルギーを爆発させたいものですね

 

そうすることが

そうすることでしか

 

輝いて生きることは出来ないのでしょうね

 

 

土曜日のイベントでは

子供たちに圧倒されましたが

 

私もまだまだあいつらに負けないように

エネルギーをぶつけていきます

 

 

今日も暑い・・

 

暑いけど

 

まあ、なんぼでもこんかい

って感じです

 

熱中症になろうが

大声出して何度でも復活してやりますよ

 

 

それではまた

 

頑張ろう日本!