r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

新しい地図

こんにちは

内藤です

 

ようやく

なのか

意外と早く

なのか

 

とにかくこの時を迎えましたね

 

緊急事態宣言の解除

 

コロナの完全終息はまだまだですが

やはり経済活動も重視しなければいけないですからね

 

今回の解除については賛否あるでしょうから

苦渋の決断という側面もあるでしょうね

 

しかし

いつまでもジッとしているわけにもいかない

それもまた事実です

 

それぞれが前を向いて

新しい生活をスタートさせるしかありません

 

まあ、我々日本人の気概の見せ所

その柔軟性と能力の見せ所ですよ

 

仏教にしろ西洋文化にしろ

色々な物や考え方を柔軟に取り入れて共存し

そして

幾度となく訪れた危機を

その智慧と

類まれな精神性で乗り越えてきた民族です

 

今回もやってやりましょうよ

 

未知のウイルスとも上手くやりながら

創意工夫と強靭な精神力

助け合いの心で

この難局をものともせずに

新しい道を切り開いていきましょう!

 

そうですよね

 

やはり日本人って凄い

本当に道徳心が高く

真面目で規律正しく

忍耐強い素晴らしい民族です

 

法的拘束力のない自粛要請

先の見えない不安の中で

ここまでやり切れる民族が他にあるでしょうか

 

世界を探せばあるのでしょうが

このグローバル化が進んだ先進国においては

唯一無二の国でしょう

 

私たちが誇るべきことです

 

今回のコロナ対策

現時点において私が強く思うのは

本当にそれ

俺たちってすげぇよなってことです

 

もっと胸を張りましょう

 

当然、油断するのはよくないですが

今後も対策を講じながら

独自のやり方で活路を見出していく

我々日本人には必ずそれが出来ることでしょう!

 

今日からリスタートです

 

スクールも元通りというわけにはいきません

 

色々変えていかなければいけません

 

コロナの第2派が来ることも考えられます

想定しておかなければなりません

 

面白いじゃないですか

やってやろうじゃないですか

 

新しい生活

新しいルール

新しいビジョン

ここからが腕の見せ所ということですね

 

このブログの締めの言葉ね

 

緊急事態宣言が出てから

頑張ろう日本!

にしていたんです

 

!を1つずつ足していって

宣言が解除されたらやめようと思っていたのですが・・

しかしここからが本番ですね

 

やはりまだ先は見えないですが

みんなで力を合わせて頑張っていきましょう!

 

ではまた

 

頑張ろう日本!