r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

お礼

おはようございます
内藤です

第199回のテーマは
「お礼」

ありがとうございます

ありがとうございました

メルマガ『reborn』
次回で最終回とさせて頂きます

次回がちょうど200回目できりがいいので・・

1年だけでしたが
色々と発信することが出来ました

少しは皆さまにとって
意義を見出すことの出来るものになったのではないか
と思います

次回で最後と考えると・・

何だか・・・

感慨深く・・

あれ?

そうでもないな

おかしいな

皆さんはね
それはそれは相当なrebornロスになることでしょう

えっ?

そうでもない?

おかしいな・・


そうですね

ロスになんてなってる場合じゃありません

私も
来週から朝の時間を使って
また別のイベントなどをして
どんどん新しいことにトライしていきます

皆さんもそうでしょう

このメルマガを読んでいた時間を
新しいことにトライするために
自分から色々なことを発信するために
使っていくことでしょう

皆さんにはその力があります

私は確信しています

皆さんのその純真な学ぶ姿勢

素直で
一生懸命で
現状を打破しようとするその推進力

それさえあれば
何事にも
自らが進んでチャレンジ出来ることでしょう

もう一度言います

皆さんにはその力があると確信しています


だってね
このメルマガを購読してくれていたんです

自分よりも年齢が下のね(たぶん・・)
そこら辺のテニスコーチですよ

そんなテニスコーチのね
テニスの技術解説ではない
人生における何たるか的なね

一見すると
何だか怪しくて
価値を見出せそうにないものに
月1,000円も出して
購読していたんです

素晴らしいことです

普通の人はなかなか出来ないんです

自分の価値観以外のものの提示に
嫌悪を示してしまうものです

特に人生観や教育観

その哲学においては
なかなか他人の
まして一介のテニスコーチの言うことなど
受け入れようとしないものです

皆さんは違いました

その素直な心で
自分と違う、自分にはない視点を受け入れてきました

素晴らしいことです

皆さんのような人が
自分の人生を切り開き
そしてまた
周りの人をもより良き方向に導いていけるのでしょう

自信を持ってください

自分が自分であるという矜持を胸に
周りを照らし導いてください

私の話を聞くときは終わりです

これからは
皆さんが発信をしてください

皆さんの発信は
たとえ初めは小さくとも
より良き大きな波になるに違いありません


私もまた発信を続けます

まだまだ伝えたいこともあります

毎日現場に立っていると
多くの人と話をしたり
子供たちの純真な成長から学ぶことがたくさんあります

私もまた
そのことを発信していく義務ともいうべき役割があるのでしょう


『reborn』としては次回がラストです

本当に1年間ありがとうございました

皆さまの学ぶ姿勢から
私自身が多くを学びました

皆さまがより良き心持ちになるよう祈っております

お互い頑張りましょう

応援しております


今日はプランニング
10月からの朝を企画しましょう!
散歩するでもよいでしょう
散歩してご近所の人に挨拶をすることが
小さくとも大きな発信になっていくのです!