r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

ばらばら事件

おはようございます
内藤です

第34回のテーマは
「ばらばら事件」

何とも恐ろしげなタイトルですが、めっちゃ軽い話なので心せず読んでください・・

 

昨日ね
テニスコートで宝探しが開催されたんです

発端は小野コーチ

アカデミーレッスン中
「あー!このチェーン!」
細いチェーンを取り上げ、絶叫する小野先生

どうやら自分のネックレスが落ちていた模様

しかも、そのネックレスに付いていたリング状のものが無くなっている

そう、バラバラになってどこかにいってしまったんです

 

「ないー!ないー!どこやー!」
騒ぐ小野師匠

「なんだ?なんだ?なんなんや?」
ザワつく観衆

さあ、始まりました!
宝探しゲーム!!

アカデミー生、ジュニアS、その親御さんが参戦

私もね
どうせ5,000円くらいの物でしょ
と思っていたら
すごい高価な物とのことですぐ参戦

大きさは1円玉くらい
落ちていれば目につくはず

しかし・・・
ない・・!

 

まあ、そうですね

ざっと見積もっても800平方メートルほどあるテニスコートの中からそんな小さい物を・・

99%無理でしょう

しかし、わずかな可能性を信じて、探し続けました

親御さんたちは50分ほど探していたのではないでしょうか

 

見つからない・・

焦る小野機長

その時

ちょうどアカデミーレッスンが終わろうとしたその時です

アカデミー生のリオ君が

「コーチ!!これ!!」

「えっ?」

きた?きたのか?

期待が膨らむ小野座長


「10円が落ちていました」


ガビョーン!

「知るかー!ボケェ!そんなもん我が物にしとけばいいんじゃい!」

よもや教育者とは思えぬ暴言を吐く小野プロデューサー


でも、出てきますよね

家の大掃除とかしてても結構小銭が・・

50円とか100円とか
なんだかんだで1,000円くらいになるときありますもんね

でね
結局出てこず、捜査は断念

ナイターレッスンも終了

「お疲れーっす」

「お疲れ様です。すみません、お騒がせして・・」

意気消沈の小野料理長


「灯台下暗しっていうくらいやから、案外近くにあるかもね」

「何言ってんすか・・ないっすよ」
「もう、あいつはどこか遠くに行ったんすよ」

・・・

ついにおかしくなったかと思った次の瞬間!!

「あーーーー!」
「うおーーーーーっ!!」

狭いコーチ室で雄叫びを上げる小野委員長

 

そうなんです

何とね・・


普通にコーチ室の床に落ちていたんです

驚きました
いや、おののきました

でも見つかって何よりです

灯台下暗しって本当にあるんですね

 


さあ、ここからが本題
というより問題

この物語中に私が
内藤が隠れています

見つけることができるでしょうか?
見つけられた方は返信ください

難問なのでヒントを

タイトルは「ばらばら事件」
ばらばらになっています

以上 古畑任ざぶ・・

内藤でした


今日は宝探し
家の中や自分の心の内
片付けてみると、思いもかけない物が見つかるかもしれません