r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

卒業

こんにちは

内藤です

 

昨日は第2期の最終日

 

昨日がラストレッスンの子がいたんです

 

ジュニア3

中学3年生の女の子

 

受験に備えて勉強に専念するために

昨日のレッスンを最後に退会だったんです

 

小3の時からの付き合いなので

長くレッスンをしていました

 

思い出深い子なんです

 

テニスはすごい上手になりました

 

本当にね

よく頑張っていました

何とか喰らい付いてきました

素直に明るく取り組んでくれました

 

元々ね

テニスが下手だったんです

 

不器用だし

動き自体がどんくさいというか・・

 

よく言っていました

 

もっと動けよ

とりあえず意地でも返せ

お前は下手やから、とにかく人より基本を徹底しろ

 

よくもまあ、いたいけな女の子にそんなことを・・

 

でも本当によく頑張っていた

 

素晴らしい取り組み方でした

 

みんなの前でもよく褒めていました

 

お前らも凜果を見習えよ

一番下手やったこいつが、一番上達してるぞ

結局、素直に一生懸命やる奴が上にいくっちゅうことや

 

 

以前にも書いたことがあるのですが

(※「飽くなき・・」参照)

その世代を代表する子

サンライズジュニアを象徴する子でした

 

そのキャラクターも魅力的な子でした

 

とにかくアホなんです

 

いや、いい意味で

ですよ

 

純粋というか

天然というか・・・

 

いつも明るくて

誰にでも優しい奴なんです

 

年上にも年下にも

全員から慕われて

全体の雰囲気を作れる稀有な存在なんです

 

みんなを率先して引っ張るとか

明るく声を出すとか

そういうタイプではないんです

 

やる時は寡黙に一生懸命して

たまに抜けたことをして笑いを生む

 

そんな愛されるべき子なんです

 

凜果の口から人の悪口を聞いたこともありません

 

同い年の男子にも一目置かれる存在でした

 

 

芯のある強い子なのでしょう

 

名前に負けず

凜としたぶれない子です

 

凜果がテニスを通して学んだことも多いでしょう

 

サンライズでの仲間との経験が

かけがえのないものになったことでしょう

 

サンライズや友達や私に対する感謝の気持ちがあることでしょう

 

でも・・

感謝すべきはこちらです

 

凜果がいたことで

サンライズのこの場所が明るくなりました

 

周りの子たちがテニスに真剣に取り組みました

 

素晴らしい時間を共有することが出来ました

 

凜果

ありがとうございました

 

いつも言い続けてきたことやけど

勉強しっかりねー

 

またテニスがしたくなったら

いつでも遊びに来てなー

 

 

それではまた

 

頑張ろう日本!

 

頑張れ凜果!!

 

頑張れ受験生!!!