r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

光の射す方へ

こんにちは

内藤です

 

今日は2日目!

 

ジュニア1DAYキャンプの2日目です!

 

昨日はみんな頑張っていました

 

楽しく盛り上がってボールを追っていました

 

午前中の球出しでね

一応ちょっとした技術指導はするんです

 

でもまあね

みんなでラリーやポイント練習をしている時が

一番いきいきと動いています

 

1年生から6年生まで

お互いに声をかけながら

助け合ったり

ファイトしたり

非常にいい雰囲気でやっていました

 

私の技術指導の時間が一番必要ない感じでしたね・・・

 

 

やはり子供たちは大したものです

素晴らしいです

 

それぞれが全体の中で周りを見て

楽しく真剣に取り組んでいました

 

以前に何度も書いていますが

コミュニティラーニング

一人では辿り着けない場所にでも

みんなでなら辿り着くことが出来る

 

※「セル」「ONE TEAM」参照

 

 

個々のやる気や頑張りもそうですが

やはり全体としてのエネルギー

これがいい方向を向いて

みんながそこに乗っかって

レベルアップしている感じがしました

 

昨日書いたように私も負けていませんでしたけどね・・

 

ガンガン声を出しましたよ

 

まあ、技術指導はね

あいつらにはあまり響いていないようでしたが・・

 

そんなことよりもね

私がすることは船頭です

 

あいつらが放つエネルギー

それによって進むチームの方向

 

これを正しい方向に導くのが私の仕事です

 

そのために、先頭切ってエネルギーを出し続けなければならないんです

 

 

今日も今から勝負です

 

あいつらと勝負をしながら

今日の船も最高の場所に行けるように

張り切ってやってきます!

 

それではまた

 

頑張ろう日本!