r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

小春日和

こんにちは

内藤です

 

 

いやー

いい天気ですね

 

風もなくて

穏やかで暖かいです

 

まさに小春日和

 

 

小春日和

 

俳句で言うと小春は冬の季語

 

冬の気候を表す言葉ですね

 

晩秋から初冬にかけての

穏やかで暖かい日のこと

 

「秋桜」世代の皆さんはね

当然知っていると思いますが・・・

 

さだまさしってほんとにいい歌を作りますよね

 

歌詞の言葉選びが本当に秀逸

描写的かつ情緒的

日本人の心に響きますよね

 

 

でね・・

 

ブログでも更新するか

真面目なことでも書こうかな

と思ってパソコンと対峙したのですが・・

 

この小春日和で・・

クラブハウス内がポカポカぽかぽか・・・

 

目がとろーん・・

 

ハッと気付けば30分経過・・・

 

座したまま気を失っていました・・

 

 

こんな小春日和の穏やかな日は

 

何にもせずにボーっとする

に限りますね

 

ブログで何の内容もないことを更新しても

皆さんも怒ったりしないですよね

 

 

こんな小春日和の穏やかな日は

 

皆さんの優しさが浸みて来ますよ・・・

 

 

こんな小春日和の穏やかな日は・・・

 

 

あー・・また眠たくなってきた・・

 

 

30分後にレッスンか・・

 

もう一眠り出来そうやな

 

ちゃんとしたブログは明日にでも書きに来ます

 

 

んじゃまた

 

頑張ろう日本!

 

 

あけ放す

窓は上野の

小春かな

 

正岡子規