r-7110のブログ

メルマガ『reborn』バックナンバー

コメント募集

こんにちは

内藤です

 

昨日はI藤さんのことを書きましたが

何かあれば是非言ってきてください

 

このブログにコメントしてくれてもいいですからね

 

別に無理して書く必要もないのですが

何かしら発信しようとは思っているので・・

 

でもね

そんなに刺激的な毎日を送っているわけでもないので

書くネタもなくなるじゃないですか

 

なので

質問とか何かあれば・・

 

 

コメントの機能が分かりづらい

と言っていた方がいたのですが

 

「はてなブログ」にユーザー登録すれば簡単に出来ます

怪しいサイトでも

お金を取られるわけでもないので

気軽に登録してコメントしてください

 

毎回言いますが

匿名でいいですし

批判や誹謗中傷も大いに結構です

 

と言っても私個人に対してだけですよ

 

他の人や

スクールに対する批判や中傷は良くないですね

 

私に対しても良くはないですが

私は本当にね

全く気にしません

 

以前にも書きましたが

「リスタート」参照)

 

されたことがないんです

 

私に対して

私以上に

辛辣で冷酷で否定的

反論のしようもないほど理知的な批判というものを

 

だから聞いてみたいものなんです

 

私がノックアウトするほど

強烈で

予期していない批判というものを

 

まあ、わざわざ批判を書くこともないですが・・

 

 

それにね

 

何を書かれようが

所詮はネット上ですからね

 

やはり面と向かって言われる方が堪える

 

というかね

 

完全に下に見てるんです

相手にしていないというか

 

やはり私ね

まだまだ人間が未熟なので

つい下に見てしまうんです

 

「面と向かってお話が出来ない人」を

 

その人がいないところで

その人の悪口や噂話をする人、を

 

だからね

ほんと気にしないでください

 

私がいないところで

私の悪口を言っても全然OKです

 

変な噂を流してもいいです

 

最終的に私は私自身の力で

どうとでもやっていけますから

 

 

なーんて言ってはみましたが

皆さんがね

そんなことをするはずはないでしょうし

 

やはり

どんな場面でも

誹謗中傷は良くないですね

 

誰もが私みたいな変わり者ではないですからね・・

 

それに

誹謗中傷をした側の人も

幸せになれるような気はしないですから・・

 

 

ただ単にね

気を遣わずに、ということです

 

こんな書き方したら悪いかな

とか

誤解されるかしら

とか、気になさらずにということです

 

本当にね

批判や言いたいことがある場合は

直接話をしに来て下さい

 

いつでも応じますから

 

 

ではでは

皆さんからのご意見・ご質問

今後書きやすそうなネタの提供をお待ちしておりまーす

 

それではまた

 

頑張ろう日本!